関取花は歌詞もトークもおもしろい!本名やひがみソングを紹介!


出典元:https://www.sekitorihana.com/profiles

5月3日の今夜くらべてみました!に、ひがみソングの女王と言われる関取花さんが出演します!

関取花って名前、やっぱり相撲好きとかそういう関係でつけた芸名なんでしょうか??

それにしても関取花って強いんだか弱いんだかよくわからん名前ですね!

歌詞もトークも面白いと評判のシンガーソングライター・関取花さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

関取花のプロフィール


出典元:http://spaceshowermusic.com/schedule/49956/

名前:関取 花(せきとり はな)

本名:関取 花(せきとり はな)

生年月日:1990年12月18日(26歳)

出身地:神奈川県横浜市

サイズ:身長・149cm

学歴:慶應義塾大学

職業:シンガーソングライター

ひがみソングの女王・関取花さん。

どうせ相撲好きなら関取花とかじゃなくて関取丸とか関取郷とか、ほかの名前にすれば強そうなのに。

とっても珍しい名前なので本名を調べてみたところ驚きの事実が発覚しました!

関取花さん……なんと本名です!!

相撲好きではなかったか……。

関取という名字は日本に40人くらいしかいないそうですね!

なんか強そうでうらやましい。

でも本人は、体操着に関取と書かれているのがイヤでしょうがなかったそうです。

幼少期はドイツの日本人学校に通っていたと言う関取さん。

日本に戻ってきてからは中高一貫教育の学校に通っていて、大学は天下の慶應義塾大学です!

中高一貫教育とか、幼少期ドイツとか、お金持ちっぽいイメージですよね!

ブログを拝見したところ、慶應義塾大学の付属中学に通っていたようなので、エスカレーター式に大学に上がったようです。

中学高校とバスケットをしていたそうですが、身長がなかなか伸びずに悩んでいた時期があったという関取さん。

身長149cmって、女子としては小柄でかわいらしいけど、バスケの選手としては不利ですもんね。

そんな時、友達と行ったカラオケで歌を絶賛され「あ、軽音部に入ればいいのか」と悩みがアッサリ解決したのだとか。

大学在学中の2009年には閃光ライオットに出場し、審査員特別賞を受賞している関取さん。

ちなみに閃光ライオットとは2008年から2014年まで開催されていたいわゆる音楽の甲子園で、グランプリ受賞グループにはなんと100万円の賞金が授与されたそうです!

ひがみソングの歌詞が面白い!


出典元:http://top.tsite.jp/entertainment/j-pop/i/25407043/index

ギターの弾き語りをする姿、横顔がかわいらしいですね!

彼女の楽曲「べつに」の歌詞が面白いのでチェックしてみましょう!

なぜだ なぜ君らは

終電間際に現れる

なぜだ なぜ君らは

改札前でキスをする

柱の陰に隠れてほしい

できれば家でやってほしい

少しは恥を知ったほうがいい

とりあえず一応見ないふり

べつに べつに べつに

べつに べつに 悔しくない

引用元:作詞作曲関取花「べつに」からの引用(http://www.uta-net.com/song/216028/)

いやあ、だいぶ悔しい気持ちがにじみ出てますねえ!

この動画のカップル、キャスティングに悪意を感じます……。

こじゃれたパン屋でフランスパン買って

お家で紅茶を入れている君が

僕にはなんだかね 無理してるんだよねって

見えてきたからね 仕方ないよね

引用元:作詞作曲関取花「さらばコットンガール」からの引用(http://www.uta-net.com/song/224943/)

うーん。

これはひがみと呼ぶべきか、ギリギリのラインですね。

意識高い系の女子を斜め下から見ている、そんな男子の心を歌っているようです。

フランスパン買ったらとりあえず紅茶よりもチーズのせてビールで流し込みたい。

真っ先にフランスパンとの食べ合わせが気になりました。

この曲は昔仲の良かった友達が変わってしまったという関取さん自身の経験を語っているそうです。

友達って変わるもんですよね。

自分が友達に抱いてる幻想のようなものもありますからね。

それが違うとわかった瞬間に友情が覚める事もあるでしょうね。


出典元:http://ro69.jp/blog/ogawa

ショートカットも似合いますね!

関取さんはトークも面白いことが評判なようですが、以前出演していたというバラエティ番組は見たことがなかったので、彼女のブログを見てみました。

歌を歌っています。それ以外は寝るか食べるか飲んでるか。2017年2月15日、ニューアルバム「君によく似た人がいる」をリリースしました。とても良いです。ぜひ聴いてください。

文章量は多いけど、なかなか引き込まれるものが多くて面白かったです!

中でも、アーティストなら必ず聞かれるであろうこの質問に関する記事が面白かったので一部抜粋します。

「あなたにとって音楽とは?」

情熱大陸とか、プロフェッショナル仕事の流儀とか、SWITCHインタビュー達人達とか、そういう番組で必ず聞かれそうな質問ですよね!

関取花さんにとっての音楽は……その質問の答えが衝撃的!!

テロップ:「関取花にとって音楽とは?」
関取:「…うんこです」

マジか。

そんな答えが出た理由はブログに説明されていました。

いろんな人やモノに出会って吸収したことから生み出される、それが音楽。とまあこういう理由のようです。

いろんな食べ物を食べて吸収して生み出されるもの……たしかにう〇こですね。

スポンサーリンク

兄は?


出典元:https://blogs.yahoo.co.jp/aiteio0110/33627645.html

関取花さんと言うと、「兄」というワードが一緒に検索されているようですが、お兄さんも有名人なのでしょうか??

お兄さんは関取さんには似ていなくて、メガネ男子でイケメンだと言う情報がありました。

と言うことはやはり有名人なのか!?

と思いきや、以前バラエティ番組で共演した徳島えりかアナの発言が元になっているようです。

徳島えりかアナは、関取さんのお兄さんと大学の同級生だったらしく、番組での共演時にその話が出ただけのようですね。

ちなみにお兄さんの大学も慶應義塾大学です!



最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする