浅野拓磨は兄弟が多い大家族!リオ五輪に期待!彼女や創価との関係は?

asanotakuma1

んんん?何を掴もうとしてるのかな!?

この選手は日本代表に必要不可欠と言われているスピードスター!浅野拓磨選手です!

リオ五輪での活躍が期待される若手のホープでもある浅野選手。

大家族だとか創価学会と関係があるとかいろいろ話題になっているようなのでその辺についても調べてみました!

スポンサーリンク

浅野拓磨のプロフィール

asanotakuma2

名前:浅野 拓磨(あさの たくま)

生年月日:1994年11月10日(21歳)

出身地:三重県三重郡菰野町

サイズ:身長・171cm/体重・70kg

所属:アーセナルFC

ポジション:FW

大家族の三男坊として生まれた浅野選手は、小学校・中学校とサッカーを続けますが、高校に上がる時には家庭の経済事情を考えながらサッカーを続けようと思っていたそうです。

つまりは……サッカーのためにあまりお金をかけられなかったということのようですね。

しかし!

その才能を近くで見ていたサッカー部の顧問や教師が両親を説得し、地元一のサッカーの名門校である三重県立四日市中央工業高等学校に進学しました!

高校では同期の田村翔太選手(現:湘南ベルマーレ所属)とともに活躍し、高校選手権では第90回大会で全試合得点を挙げ大会得点王に輝いています!

高校を卒業する時には、多くのクラブチームから誘いの声がかかった浅野選手。

その中から選んだのはサンフレッチェ広島でした!

母や兄弟は?

asanotakuma3

浅野選手は7人兄弟の三男ですが、弟の雄也君も大阪体育大学でサッカーをしているそうです!

上から6番目までは全員男の子で、7人目に授かったのがやっと女の子だったのだそうです!

お母さん、よっぽど女の子が欲しかったんでしょうね……。

それにしても男の子ばかりの6人兄弟って、カオスでしょうね!

殴り合いのけんかは日常茶飯事でしょうし、ものは壊すだろうし、食費はハンパないだろうし、とにかく毎日がお祭り騒ぎのような大家族を想像します!

asanotakuma4

一番下の妹ちゃんに関しては、かわいくて仕方ないと言う浅野選手。

18歳も年下で、いま4歳ですもんね!

人生で一番かわいい時期ですよきっと!

そんな妹のために新しいパフォーマンスをやりたいと周囲に話しているそうです。

スポンサーリンク

熱愛彼女は?

asanotakuma5

この画像見てるとめちゃくちゃおにぎりが食べたくなりますね!

日本を代表するサッカー選手ともなれば、アモーレの存在も気になります!!

というわけで調べてみましたが……彼女がいるかどうかについては情報が明らかになっていないようです!

笑顔が素敵な浅野選手。

将来も有望ですし、多くの女性が狙っているだろうし、その気になれば一瞬で彼女ができるでしょう!

創価学会なの?

本人がそう言っているわけではありませんが、平凡日記というサイトに彼が創価学会員だと書き込まれていたそうです。

将来有望なサッカー選手が自ら学会の扉をたたいたとは考えにくいので、もし本当に創価学会員なのであれば、両親の影響ではないかと思います。

ちなみに、筆者の知り合いで、両親が創価学会だという友人にこんな話を聞いたことがあります。

彼女は6人兄弟の末っ子で、兄弟はみな、学会の偉い人が名前を付けたのだとか……。

もしそれが学会の掟のようなものなのであれば、浅野選手の名前ももしかして……。

アーセナルの年俸は?ジャガーポーズについても!

浅野選手の最大の武器はなんと言ってもその足です!

とにかく足の速い浅野選手は、50mを5.9秒で走る黄金の足の持ち主です!

とにかく速く走り回ることから、ついたあだ名がジャガーなのだとか。

そんなわけで、ゴールを決めるとこのジャガーポーズを披露するのが恒例になっています!

asanotakuma6

亀仙人がブルマにパフパフをおねだりする姿にも見える……。

アーセナルは、浅野選手が所属していたサンフレッチェ広島に400万ポンドの違約金を用意して移籍を打診したそうですね!

400万ポンドというと日本円にして4億5000万円です!!

そして、気になる浅野選手自身の年俸は2500万円ほどだそうです!

苦労かけてきた両親に恩返ししても多額のおつりが来ますね!

リオ五輪ではU-23のメンバーとして世界と戦う浅野選手。

8月5日の10時からナイジェリアとの闘いに臨む日本代表の姿は、NHK総合で午前9時45分から放送されます!

とりあえず日本企業はすべてこの時間帯を特別に昼休みにして、みんなでビール片手に応援するべきだと思います!!!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする