せんべいブラザーズ(笠原製菓)のプロフィール!店舗や通販も調査!

senbei-brothers1

せんべいブラザーズと聞くと、等身大のせんべいに目鼻口が付いたゆるキャラを想像しますが、実は等身大の人間でした……。

8月20日のクロスロードには、東京の下町で兄弟が力を合わせてせんべいを売る、笠原製菓のせんべいブラザーズが出演します!

兄が社長で弟が工場長、二人の力で新しいブランドを成功させたせんべいブラザーズとは?

二人のプロフィールや店舗に通販の情報なども調べてみました!

スポンサーリンク

せんべいブラザーズのプロフィール

senbei-brothers2

せんべいを焼く姿が様になってますね~♪

こちらの右の方が弟で工場長の笠原忠清(かさはら だだきよ)さんです!

名前:笠原 忠清(かさはら ただきよ)

生年月日:不明(38歳)

出身地:東京都江戸川区

兄は社長で、対外的な仕事やロゴ・パッケージデザインなども手掛ける笠原健徳(かさはらかつのり)さんです!

senbeibrothers3

名前:笠原 健徳(かさはら かつのり)

生年月日:不明(40歳)

出身地:東京都江戸川区

血液型:B型

お兄さんは個人のフェイスブックページを持っているようですね!

そこでは、小さなお子さんの手をつなぐパパとしての一面も垣間見ることができます。

弟さんは結婚してるんでしょうかね?

弟さんはSNSの類をやっていないようで、そのプライベートな部分は謎に包まれていました。

兄弟といえど、性格は違うでしょう、それでも互いが支えあって頑張る姿を見ると羨ましく思います!

二人が笠原製菓を継ぐきっかけとなったのは、2014年の9月。

それまで叔父が経営してきた笠原製菓が工場閉鎖の危機にあることを知った兄の健徳さんが、20年間勤めたデザイン会社を退職して社長に就任したのだそうです!

健徳さんが社長に就任してからすぐに「Senbei Brothers」という新ブランドが立ち上がり、商品に値段以外の価値を付けて新たなファンの獲得に成功した笠原製菓。

新たなコンセプトの元で売り上げを伸ばしているといいます。

そのコンセプトとは……。

せんべいを、おいしく、かっこよく

かっこいいせんべいなんて誰得やねん!

と思いきや、めっちゃ売れてるらしいですね!

小さな町工場のせんべいがここまで有名になったのは、兄の持つブランディングの力だけでなく、ほぼ一人で工場を切り盛りしている弟のスゴ腕の力が合わさったからだといわれています。

店舗や営業時間は?

senbeibrothers5

SENBEI BROTHERS 永福店

住所:東京都江戸川区船堀7-6-16

電話番号:03-3687-2495

営業時間:9:00~17:00(平日)

定休日:土日祝日

商品の価格帯は300円~600円ほどで、昆布醤油やノリ、にんにくや白ゴマなどあらゆるフレーバーが楽しめます!

何よりも、シンプルながら高級感も感じられるパッケージが手土産などにぴったりですね!

通販は?

senbeibrothers6

二人ともパープルの帽子が似合ってます!

お兄さんはどこかで見たような気がしたと思ったら、俳優の浜野謙太さんにちょっと似てますね!

弟の忠清さんも、いつもはマスクと帽子に隠された顔をお披露目していますが、本当に二人ともイケメンです!

イケメン兄弟が作る笠原製菓のせんべいブラザーズ、通販サイトはこちらのURLです!

僕たちは東京江戸川区で 「せんべい」 をつくっている兄弟です。「せんべい」 を、おいしく、かっこよく。 創業半世紀の伝統の味に新たな挑戦を盛りこんだ僕らの 「せんべい」 を楽しんで下さい。

人気商品はこれ!

senbeibrothers7

SENBEI BROTHERSの人気商品は梅ザラメ(378円)です!

国産米のみを使って焼き上げるせんべいブラザーズの商品。

お米の味をしっかりと残しながら、手間暇かけて絡めたザラメの舌触りと、ふわっと優しく主張する梅の香りが最高!!!

笠原兄弟がイチオシのフレーバーなのだそうです!

そして、梅ザラメと同じく人気を誇るのが、醤油味です!

笠原製菓の醤油せんべいは初代から代々伝わる継ぎ足しのたれを使っているそうです!

他にも、極みわさびや、スパイシーで癖になるカレーなども人気があるようです!

どれもこれもおいしそうで、一つだけ選べと言われても困っちゃいますね!

そんな時には大人買いして一枚づつ違うフレーバーを楽しむという離れ業はいかがでしょうか??

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さわあこ より:

    初めまして。
    記事を拝見しましたが、こちらの写真は、私のブログからの無断転載が何枚か含まれております。
    無断転載はお断りしておりますので、即刻対応をお願いいたします。
    写真はラジオの生中継で取材させて頂いた時のもので、ご本人たちの承諾や肖像権の問題もありますので、大至急お願いいたします。

    • シギー より:

      こんばんは。
      当ブログの管理人でございます。

      ご指摘の画像は削除させていただきました。

      この度は大変申し訳ありませんでした。