性癖質問記者大村正樹の失言で左遷の過去も!家族や今後は?

oomurakisya1

高畑淳子さんがこの事件で活躍の場を奪われてしまうのは正直悲しいです!!

でも、今まで通りとはいかないでしょうねぇ……。

一時間たちっぱなしで、世間からの批判を真っ向から受けようと真摯に立ち向かった高畑淳子さんでしたが、ある記者が発した性癖に関する質問でネットが炎上しています!!

ツイッターでトレンド入りした「息子の性癖」に関する記者の質問とは?

失礼記者として一気に有名人となった大村正樹記者についても調べてみました!

スポンサーリンク

性癖質問でネットが炎上!

oomurakisya2

今月8月23日、群馬県前橋市内のビジネスホテルで俳優の高畑裕太容疑者が女性従業員に乱暴した事件を受けて、母である女優の高畑淳子さんが26日、都内で記者会見を開きました。

会見では、事件のことを知らされた時の心境、面会時に交わした言葉などについて質問を受けた高畑さん。

事件発生から2日間は詳しい状況がわからなかったそうですね……情報のソースはテレビが主流で、裕太容疑者との面会時も事件のことは話題にしてはいけないというルールがあったそうです。

終始立ちっぱなしで記者からの質問に答える高畑さんでしたが、記者会見が中盤に差し掛かったころ、お酒を飲んだらどうなるかという質問の次に性癖に関する質問が飛びました。

記者「性癖に関して、何か気づくことはありましたか?」

高畑さん「それは、男の子どもを他にもっておりませんので、男の子というのはこういうものなのかなぐらいのことしかないですね」

記者「例えば、性欲が強いんじゃないかとか、性的な嗜好が何かおかしいんじゃないかとか?」

高畑さん「性的な嗜好がおかしいと思ったことはなかったですね」

この二つの質問に対し、性癖なんか母親に聞いても仕方ないだろという意見がネット上で噴出しました!

実はこの会見、リアルタイムで見ていなかったのですが、今朝になってニュースで会見を見ても、この質問の部分はほとんどの局でカットされてるんですよねー。

カットされてるってことは、不適切な質問だったことを認めてるってことですかねー。

だとしたら失礼記者が高畑淳子さんに謝罪するべきなんじゃないですかねー。

大村正樹記者とは?

oomurakisya3

名前:大村 正樹(おおむら まさき)

生年月日:1967年4月26日(49歳)

出身地:富山県富山市

血液型:О型

学歴: 法政大学社会学部

職業:フリーアナウンサー/芸能レポーター

所属事務所:株式会社ビー・ブレイブ

資格:普通自動車一種免許/普通自動二輪免許/終活カウンセラー初級

趣味:車/木工/アウトドア/乗り鉄(駅に詳しい)/サッカー日本代表熱狂的サポーター

モットー:いつも一生懸命

モットーはいつも一生懸命ということですが、一生懸命過ぎて相手の気持ちを踏みにじっちゃったんでしょうか??

所属事務所もビー・ブレイブ(勇気を出す)って名前のようですが、勇気を出す場所を間違えちゃったみたいですね。

oomurakisya5

人に執着するヤツなんだ……へえ。

高畑さんに無神経すぎる質問を飛ばして炎上を引き起こした大村記者ですが、この人、以前にもとんでもなく無神経な質問をしているそうですね。

それは2011年2月25日にニュージーランドで大地震が発生した際、地震で倒壊した建物にはさまれてしまい、当時19歳の日本人男性が足を失ってしまうという悲劇が起きました。

その時の大村正樹記者の質問内容がこちらです。

大村レポーター: 脚を切断するというのは、あなた自身は覚悟されてたんですか?

被害男性:そうですね。大体してましたね。

大村レポーター:あー、そうですか…。 今ね、自分の体が目の前にある訳ですけれどね、 これまでね、スポーツも色々出来ていた訳ですよね?

被害男性:うーん、そうですね…。あまりまだ、何も考えられてないんですけど。 とりあえず、命あったので。うーん、本当に助かって良かったね、って。 あと、早く助かってない人も助けてほしいと思います。

何を言わせたいんだこの大村という男は。

この無神経すぎる発言が元で北海道に左遷された大村記者ですが、いつの間にかフジテレビに帰り咲いて今では 直撃LIVE グッディ!に2016年4月から復帰してます!

もう一回左遷かな??

家族や今後は?

oomuramasaki5

節電はいいから転職したら?

家族は奥さんとお子さんがいるようですが、北海道に左遷された際には東京に妻子を残して行ったそうですね……。

北海道ではかなりの人気を誇ったようですが、心無い一言がここまで世間の怒りに火をつけてしまうとなると、この先どうなるかどうかわかりませんね……。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする