穐田誉輝の嫁は菊川怜!出身高校や大学は?資産や年収も調査!

スポンサーリンク


出典元:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/13734-7754-2-1.html

菊川怜さん、結婚おめでとうございます!

祝!脱・独身なんて垂れ幕がかかって一部の人からブーイングもあったみたいですが、菊川さんが幸せそうでなによりです。

お相手の男性は一般人なんて言われていますが、クックパッドとカカックコムの元社長の穐田誉輝さんという結構有名な実業家なんですね!

総資産額が200億とかいう噂もある穐田誉輝さんとは、どんな人物なんでしょう!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

穐田誉輝の嫁は菊川怜!


出典元:https://www.youtube.com/watch?v=xuKX0Y94lv0

菊川怜さんというと東大出身の美女で、最近では「とくダネ!」で小倉智昭さんの相棒として頑張ってるイメージがありました。

名前:菊川 怜(きくかわ れい)

生年月日:1978年2月28日(39歳)

出身地:埼玉県浦和市(現:さいたま市)

血液型:AB型

サイズ:身長・166cm

学歴:東京大学工学部建築学科

職業:女優/モデル

所属事務所:オスカープロモーション

いわゆるハイスペック女子の筆頭だった菊川さん。

まさか結婚するとは思いませんでした!

大学在学中に新宿でスカウトされて、「Ray」の専属モデルになり、女優としてもいろんなドラマに出演していましたね!

OL銭道」や「ゴジラ FINAL WARS」、「出雲の阿国」などなど、頭もよくて顔もいい貴重な人材として存在感を放ってたと思います!

ただ、男としてはこういう女子は高嶺の花というか、近寄りがたいというか……。

頭が悪いのがバレそうで何を話していいもんか。

菊川さんと結婚した穐田さんは敏腕経営者というから、そんな引け目なんてもの皆無なんでしょうね!

では、菊川さんと結婚した穐田誉輝さんのプロフィールを見てみましょう!


出典元:https://www.proseek.co.jp/pb/contents/column/vision_bk040813.html

名前:穐田 誉輝(あきた よしてる)

生年月日:1969年4月29日(48歳)

出身地:千葉県

学歴:青山学院大学経済学部

職業:実業家

穐田誉輝。

名前の字画数の多さから賢さにじみ出てますね!

穐田さんの経歴を見ると、会社の設立をしたり社長になったり、夢のような経歴です!

1999年にアイシーピーを設立し、代表取締役に就任した穐田さん。

2000年にはカカクコムに入社して取締役に就任しています。

入社の年に社長になってますけど、ヘッドハンティングとかではなく、買収したそうです。

リアルにハリウッド映画とかになりそうな人生歩んでますねこの人。

その翌年にはカカクコムの社長に就任しています!

しかし、2006年には内部での対立があり、カカクコムを退社しているようですね。

この辺も日曜劇場あたりドラマ化すれば大当たりしそう!

カカクコムを退社したら無職!?

と思いきや2007年にはクックパッドの社外取締役に就任し、現在は不動産情報サイトオウチーノを個人資産で買い取り会長として活躍されているようです……。

経営者になるために生まれてきたような経歴の人ですね!

出身高校や大学は?


出典元:http://toyokeizai.net/articles/-/165377

カカクコムやクックパッドの元社長で資産家とくれば、学生時代のことも気になりますね!

青山学院大学に在学中はラクロス部でMFだったそうですよ!

高校がどこだったのかは公表していないようですが、地元千葉県の高校に通っていたとすれば県立千葉高校とか、市川高校なんかが偏差値のかなり高い高校として有名なのであやしいですね!

資産や年収がスゴイ!


出典元:http://matomame.jp/user/marifx1800/54c7b23f1d20e70606f4

ニュースでは40代の一般男性なんて表現されていますけど、芸能リポーターの井上公造さんによれば……。

「超玉の輿婚で間違いない」「個人資産ウン百億ぐらい」「表沙汰になると株価が動くそうです」

表ざたになると株価が動く!?

トイレットペーパーに二千円札使っていてもおかしくないほどの超資産家ってことでしょうか??

ホリエモンも認める敏腕経営者だという穐田さん。

クックパッドも穐田さんが入社してから急激に成長したのだとか……。

現在穐田さんが会長を務めているオウチーノも、業績不振で傾いたところを穐田さんが買い取ったと言います。

自己資産で会社をポンっと買えちゃうところがスゴイですよね!

穐田さんの総資産額は200億円、年収は1億円にも上ると言われています!

ネット流通の仕組みを作った人とも言われていて、社員からの人望も厚く、クックパッドを退社するときは創設者に解任される形で追い出された穐田氏を引き留めるための署名が社員の200人以上から集まったと言います。

資産家で賢くて、人望もある、しかもイケメン。

夫にしたい日本人ランキングなるものがあれば、間違いなくナンバー1の座に就いた人でしょうね!

菊川さん、さすがッス!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする