結城未来の学歴や年齢!結婚や子供は?現在は照明コンサルタント!


出典元:https://www.youtube.com/watch?v=0MXBKWxGEok

どこかで見た顔だと思ったら、美人リポーターの結城未来さんですね!

少し前までは情報番組のリーポーターとしてテレビで見る事が多かった彼女ですが、最近はめっきり見かけなくなりました……。

結婚したりして芸能界を引退してしまったんでしょうか?

リポーターやタレントとして活躍していた結城未来さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

結城未来のプロフィール


出典元:http://ameblo.jp/yukimiku/image-12128021077-13565339239.html

名前:結城 未来(ゆうき みく)

生年月日:1969年2月6日(48歳)

出身地:東京都

血液型:B型

サイズ:身長155cm

学歴:後述します!

職業:タレント/キャスター/リポーター/司会者/灯りナビゲーター/インテリアコーディネーター/快眠ナビゲーター/健康ジャーナリスト

資格:インテリアコーディネーター/カラーコーディネーター/照明コンサルタント/英検準1級/小型船舶4級免許

情報番組のリポーターとして活躍していた結城未来さん。

最近ではあんまり見なくなったな……と思っていましたが、九州大学と新潟大学で非常勤講師を務めているようですね!

環境省のホームページでは「がっかりしないLED電球の選び方」を解説しています!

がっかりしないLED電球の選び方なんて、気にしたこともなかったな……。

この動画は2011年にアップされたものですが、結城さんは相変わらず小顔でシュッとしていて、年齢不詳の美人さんですよね!

wikiには情報がありませんでしたが、彼女の年齢は1969年生まれの48歳のようです!

ミハエル・シューマッハとかラルクアンシエルのhydeとかと同じ年の生まれなんですね!

そういえばミハエルは回復したんでしょうか?

2013年にスキー中の事故で頭部に重傷を負ってから、なかなか公の場に出てこなくなってニュースにすら取り上げられなくなりましたよね。

F1界のスーパースターだったのに……。

話がそれてしまってスミマセン。

結城未来さんは生活ほっとモーニングニュースプラス1などでリポーターとして活躍したこともあり、CMやラジオなどでも幅広く活躍しています!

カルピスの「アミールS」のCMや、日本グローバル証券のCMなんかにも出演していたようですね!

学歴は?


出典元:https://ameblo.jp/yukimiku/entry-12255545269.html

職業を見ても、資格の多さからも、かなりの才女だというイメージの強い結城さん。

大学はどこ出身なんでしょうか?

ネット上で結城さんの大学を検索してみると、2014年に国際教育大学を卒業したという女性のフェイスブックにたどり着きました。

……が、多分年齢からして同姓同名の別人のようです。

確かに、今年48歳の大人が3年前に大学を卒業しているというのはちょっと無理がありますよね。

英検準1級を持っている賢い結城さん、大学も日東駒専以上のいいトコロを卒業してそうですが、確かな情報は得られませんでした。

スポンサーリンク

結婚してるの?


出典元:http://ameblo.jp/yukimiku/image-12282363782-13957150898.html

イベントにロケに大忙しな様子の結城さんですが、結婚はしているのでしょうか?

ブログを見てもツイッターを見ても、夫や子供に関する情報は出てきません。

資格の多さや仕事で大忙しな様子を見ると、家庭に人生をささげるタイプではなく、人生を仕事に捧げている感じがしますね。

結婚して子供がいたとしたら、子供もずいぶん大きくなっているかもしれませんが、もしかしたら結婚はしていないのかもしれません。

現在は?

現在は照明コンサルタントとしても活躍し、頭がよくなる照明術なる本までも出版している結城さん。

言われてみなければ深く考えることもない照明に関する問題を、その人の能力を最大限に引き出すという観点から語っている本のようですが、すぐに使える裏技なんかも載っているようですね。

インテリアコーディネーターの資格も持っていて、灯りコーディネーターとしても活躍している彼女は、雑誌MONOQLOで記事を書いたり、ライフスタイルマガジンDIME FOR WOMANで商品紹介の記事を書いたりもしているようです。

賢い女性なんでしょうね。

まずは講演のプロ、(株)ぺルソンへ無料相談!電話、メールでのご連絡はお気軽に。講師・結城未来のプロフィールや講演情報をご紹介。講師紹介なら講演依頼.com。講師派遣や講演会に関するご相談にも対応。

講師としての依頼は公に受けているようで、こちらのサイトから依頼できるようになっています。

照明コンサルタントと言うと、大手建設会社などに正社員として所属して仕事をする人が多いようですが、結城さんはフリーランスでやっているようです。

彼女ほど知名度も実績もあれば、フリーでも行けるでしょうね。

6月16日の爆報!THEフライデーに出演するようですが、現在も変わらずキレイな姿を見せてくれるのでしょうか??

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする