上村由紀子の劇場愛がすごい!巻き髪とは?プロフィールも紹介!


出典元:https://www.photo-ac.com/main/detail/231671

タモリさんが「舞台は苦手」と公言しているのは有名な話ですよね!

舞台って今まで普通に話していた人が突然ヘンなイントネーションで絶叫始めたりしますからね。

僕も自分から観劇に行こうとは思いません。

でも、影響されやすい性分なので、次回のマツコの知らない世界を見たら好きになっちゃうかもな……。

3月21日のマツコの知らない世界はマツコの知らない劇場の世界!

ナビゲーターの上村由紀子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

上村由紀子について


出典元:https://tv.yahoo.co.jp/program/27629928/

オスカルのコスプレでこのドヤ顔!

並々ならぬ劇場愛を感じます!

名前:上村 由紀子(かみむら ゆきこ)

生年月日:不明

出身地:神奈川県横浜市

血液型:О型

学歴:桐朋学園大学演劇科

職業:ラジオDJ/ナレーター/エンタメ系ライター

趣味:一眼レフでの撮影/美味しいお店探し/ハワイ・沖縄の情報収集/フリートーク/インプロ/観劇

自らを小姑系エンタメライターと称する上村由紀子さん。

オスカルの姿が強烈すぎますが、巻き髪がサマになってますね!

上村さんはAllaboutの演劇ガイドや、ラジオDJにナレーターもこなしているようです。

ラジオDJというとどんな番組なのか気になったので調べてみましたが、ラジオのDJをしていたのはもう10年以上前の話で、「関東の海なし県」のFMで番組を持っていたそうです。

埼玉か??

しかもそのころは、キャンペンガール兼リポーターもしていたようです!

この人年いくつなんやろ……。

Allaboutのプロフィールを見たところ、母親の胎内にいるころから劇場通いをしていたそうで、演劇の世界に進みたいと思ったのは1983年の11月に新宿の劇場で「キャッツ」を見た瞬間だったそうです。

劇場って未就学児(小学生以下)は入場制限がかかるような気がしたので、上村さんが1983年に小学生だったとすれば現在40歳以上。

Citrus(シトラス)というエンタメ系サイトのプロフィールにこんな文章を見つけました。

博多大吉を愛するバブル恩恵無し世代。自身を表すことわざは「弱い犬ほどよく吠える」。基本、世の中を斜め下から黒い目線で見ています。

バブル恩恵なし世代というと、1970年とか、その辺でしょうか?

こればっかりはマツコさんに突っ込んでもらわないとわかりませんね!

巻き髪とは?


出典元:http://girlydrop.com/girls/page/2

オスカルのコスプレでも髪巻いてましたけど、上村さんは筋金入りの巻き髪ラバーで、巻き髪歴は22年になるようです!

かなり長いですね!

上村さんが巻き髪を始めた年に生まれた子供が四年制大学を卒業する年になるまで続けてるってことですよね!

巻き髪には思い入れがあるのか、ツイッターのIDも「上村由紀子@巻き髪」となってます。

年取ると髪が痛みやすくなるし量も減るし白髪も増えるもんですけど、いつまでも女性らしい髪型を頑張ってるのはイイことだと思います!

スポンサーリンク

山口祐一郎との関係は?


出典元:http://ticket-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=201403250002&imageCd=9

演劇はあんまり見ないのでよく知らないのですが、山口祐一郎さんという舞台俳優さんが超過密スケジュールの人気者みたいですね!

上村さんがキャッツを見て演劇好きになった時、どうやら山口祐一郎さんのファンになられたようです。

この日のアスカムは山口祐一郎さん

初演の『キャッツ』で白バージョンのタガーを見てから

もう〇〇年なんだなあ、と一瞬遠い目に

こちらは上村さんのブログ「巻き髪パンチ!」からの引用です。

山口祐一郎さんっておいくつなんでしょうね??

ちょっと気になったのでプロフィールを調べてみました。

名前:山口 祐一郎(やまぐち ゆういちろう)

生年月日:1956年10月5日(60歳)

出身地:鹿児島県

血液型:О型

身長:サイズ・186cm

学歴:明治大学法学部中退

職業:舞台俳優

人に見られる仕事をしている人って若々しいですね!

1979年に劇団四季に入団した山口さんは、世界三大ミュージカル「オペラ座の怪人」「キャッツ」「レ・ミゼラブル」のすべてに出演経験を持つ演劇界の大御所です!

劇団四季を1996年までの約20年間所属したのち退団し、その後は大河ドラマ「徳川慶喜」の原一之進役をはじめテレビドラマにも出演するようになりました。

高身長で歌もうまく演技力も高い山口さんは女性ファンが多いようですね!

しかし、昔付き合っていた女性との関係をカミングアウトするという意外な一面があったようです!

2015年に公演されたミュージカル「貴婦人の訪問」の製作発表時に、共演している涼風真世さんと10代の時に付き合っていたことを報道陣の前でぶっちゃけちゃったそうです!

やっぱね、大体付き合ってますよね、若い美男美女の共演者ってのは。


出典元:http://okmusic.jp/musichubz/artists/40766/images

涼風真世さん、宝塚月組元トップスターです。

現在56歳と言うことですが、若い頃と変わらないですね~!!

制作発表の場では突然山口さんがカミングアウトしてうろたえていたようですが、40年も前の事を今更持ち出すなよ、って思ったでしょうね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする