コウケンテツの嫁は日本人!子供や事故について!韓国語を話せない?

koukentetu1

コウケンテツさん、結婚してたんですね!

イケメンでさわやかな料理研究家として人気のあるコウケンテツさん。

2月9日の踊る!さんま御殿!!に何かとうるさいグルメ男子として登場するそうです!

スポンサーリンク

コウケンテツのプロフィールや経歴

koukentetu2

前髪をおろしてると花畑牧場の田中義剛さんにみえなくもない!?

名前:コウ ケンテツ(高 賢哲)
韓国名:コ・ヒョンチョル
生年月日:1974年7月14日(41歳)
出身地:大阪府

コウケンテツさんって、韓国人っぽい名前だなぁと漠然と思っていましたが、やはり在日韓国人なんですね!

父親は大阪生まれの在日韓国人のかたで、母親は韓国生まれの女性です。

母はコウケンテツさんと同じく料理研究家で、姉もフードコーディネーターという職業についているという料理一家!

兄弟は他にお兄さんが二人いるようですが、お兄さんたちは一般のかたで、メディアには名前も画像も出回っていないようです!

コウケンテツさんが料理研究家になったのは母親の影響が強かったのかもしれませんね!

高校生の頃はテニスが得意で、プロの選手を目指していたほどの腕前だったというコウケンテツさん。

しかし残念ながら18歳の時に椎間板ヘルニアでテニスを断念したそうです。

18歳から2年ほどリハビリ生活が続き、健康を取り戻した後でも、定職につけずにくすぶっていたといいます。

さわやかイメージしかない人だったので、そんな時代があったとは驚きです!

職を転々と変えながら自分の道を探していた彼を料理の道に導いたのはやはり母だったようですね!

母は?

leeeirin1

この方がコウケンテツさんの母、李 映林(リ エイリン)さんです!

韓国の伝統料理を基本に、日本でもファンが多い料理家として活躍されています!

韓国の宮廷料理から、日本のぬか漬けまで、そのレパートリーは豊富!

料理研究家の母と、フードコーディネーターの姉、そして末っ子のコウケンテツさんの三人で料理本も出されているようですね!

スポンサーリンク

嫁や子供は?

koukentetu3

笑顔がまぶしくて目あけられへん!ってなるんですかね?世の中の女子たちは。

イケメンで、さわやかで、料理ができるコウケンテツ。残念ながら、妻子持ちですよ!みなさん!

コウケンテツさんが結婚したのは日本人の女性で、彼のマネージャーだった色井綾さんという女性のようですね!

koukentetu6

画像をあちこち探し回ってみましたが、上のクーヨンという雑誌の一枚しか見つかりませんでした!

二人の間には子どももいるようですが、子供も嫁も、プライベートなことは公にしていないようですね!

大事にされているのでしょう!

事故ったの?

kentaro1

コウケンテツさんというと、名前を検索するとサブワードに‘事故’という言葉が表示されます。

事故ったの?放送事故?

気になったのでいろいろ調べてみましたが、同じく料理研究家のケンタロウさんと混同されて検索されているのかもしれません!

ケンタロウさんは、小林カツ代さんの息子で、やはり親子そろって料理研究家なんですよね!

男子ごはんという料理番組ではTOKIOの国分太一さんと一緒に、ほんとに毎回おいしそうな料理を披露していました!

そのケンタロウさんが、2012年2月。バイク事故で頭蓋骨折の重傷を負ってしまったんです!

筆者もこのニュース見てましたけど、すごいショックでした。

年齢も近く、母も有名という共通点があることから、コウケンテツさんと事故を紐づける人がいるのかもしれないですね!

韓国語を話せない?

koukentetu4

NHKのテレビでハングル講座に出演しているコウケンテツさん!

先生役ででてるの?と思いきや、生徒やないか~い!!

koukentetu5

両親ともに韓国人というコウケンテツさんですが、幼少からずっと日本で育ったため、韓国語は全然喋れないそうです!

なんだか意外ですね!

おすすめレシピなども!

koukenteturecipe

作り方

‘1 ネギ以外の材料を長さ6cmの細切りにする。大根ときゅうりに塩を振っておき、5分後に水を絞る。ネギはみじん切りにし、残りのAの材料を加えて混ぜ合わせる。

2 春雨を熱湯でゆでる。ゆで上がる1分ほど前に、にんじん、もやしを加えていっしょにゆで、ざるに上げて水けをきる。

3ボールに、すべての材料を入れて混ぜる。Aを回しかけ、全体をよく混ぜる。‘

ぜひ焼肉に付け合わせたい一品!

韓国といえばキムチや焼肉ですよね!

焼肉にキムチを添えるだけでグンと本場っぽい雰囲気になることでしょうが、このサラダが付け合わせにあったら料理のウデがワンランク上に見えること間違いなし(?)

コウケンテツさんは日本料理も得意なようですが、やはり韓国料理は絶品だと好評のようです!

今夜の献立に困っているそこの奥さん!

韓国風春雨サラダ、おいしいですよ~♪

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする