次回のクロスロードに出演するのは、個人の間の仕事をマッチングするサービス「エニタイムズ」を作り上げた若手美人実業家です!
「家具の組み立て」や「掃除」に「犬の散歩」などなど、ちょっとしたお願い事をササっと解決してくれるサービスを生み出した株式会社エニタイムズの社長は、角田千佳さん31歳です!
一億人総活躍社会なんて言葉が一時はテレビでよく流れていたのに、最近はめっきり聞こえてこなくなりましたね。
どこぞの政治家よりも、バイタリティあふれる若手実業家に日本を任せたほうがよっぽど社会が良くなりそうです!!
角田千佳のプロフィール!
名前:角田 千佳(つのだ ちか)
生年月日:1985年(30歳か31歳)
出身地:不明
血液型:О型
学歴:慶應義塾大学
職業:株式会社エニタイムズCEO
特技:チアダンス
趣味:読書
小さいころは本ばかり読んでいる少女時代を送っていたという角田さん。
よく愛読していたのは、偉人たちの伝記だったそうです。
伝記を読み進めるうち、自分が生きている現代の人の話を読みたいと強く思うようになった角田さん。
そこで母親にねだったところ、母親が図書館から借りてきたのは、国連高等弁務官をしていた緒方貞子さんの本でした。
シブイ、シブすぎる……。
小学生で国連高等弁務官の書いた本を読んでる子って何人くらいいるんでしょうね??
貧困と戦争に悩まされる国のルポタージュを幼い角田さんは本で知り、そのころから国をよくする方法に強い興味を持っていたようです。
なんだか将来総理大臣になりそうな女性ですね!
彼女はそれから、大学を卒業するまで国連で勤務するという目標を持っていたようですが、大学卒業後、なぜ実業家の道を選んだのでしょう?
大学や経歴について!
角田千佳さんの出身大学は慶應義塾大学です!
大学在学中はチアリーディングに夢中で、勉強そっちのけダンスに打ち込んでいたとインタービューで語っています!
在学中は将来国連で働きたいと思っていたようですが、国連で働くためには一度社会に出て社会人経験を積んでから大学院に行くべきだと人生設計を組み立てたと言います。
若いのにしっかりしてますねぇ!
新卒で入社したのは証券会社で、その会社では2年半ほど営業として勤務したようですが、その後友人の誘いでベンチャー企業の立ち上げに参加するため転職し、ゼロからの会社作りを学んだと言います。
国つくりの基礎を学ぶには、まず身近な日本の社会が抱える問題を解決するという経験が必要だと思ったそうです!
ものすごい先を見越してるんですね!
彼女は2013年の5月に自身が代表取締役を務める株式会社エニタイムズを創設し、日本の核家族が抱える問題の解決に乗り出します!
エニタイムズとは?
昔ならご近所づきあいで助け合っていたけど、現代はなかなか、ちょっとしたことで近所を頼るという習慣が希薄になりつつありますよね。
「花火の場所取りをしてほしい」「犬の散歩を代行してほしい」そんなちょっとしたお願い事を登録すると、できる人から連絡がくるというのがエニタイムズのサービスです。
スマホで綺麗に写真を撮るテクニック 3000円。
ちょっと高いような気もしますが、この女性にとっては妥当な金額なんでしょうね!
この動画のように、エニタイムズのサイトに登録すれば、チケットを買う側にも、売る側にも立つことができ、気軽にやり取りができるそうです!
料金の支払いに関しては、会った時にその場で支払うのではなく、エニタイムズの会社を通して支払うので、チケットを売る側に立つ人は、お金をもらいはぐれるリスクもないと言います。
クラウドソーシングなんて言葉が流行していますが、プロどうしが契約を交わすよりもフランクに、個々が能力を発揮できる場所のようです。
年齢は?
この3人をパッと見て、真ん中の女性が社長だと見抜ける人は少ないでしょうね!
若いし、美人さんです!
株式会社エニタイムズをしょって立つ角田千佳社長は1985年生まれの31歳です!
1985年生まれというと相武紗季ちゃんや加藤ローサちゃん、山下智久さんやウエンツ瑛士さんなんかと同じ学年ですね!
社長に就任したときはまだ28歳ですからね!
今後の活躍がかなり楽しみです!