福田朋夏のトレーニング法がすごい!結婚した夫や失神についても!

スポンサーリンク


出典元:https://matome.naver.jp/odai/2139971777758047401

海に美女がいるだけで絵になりますなー。

彼女はフリーダイビング界で20年に1度の逸材と呼ばれたリアルマーメイド・福田朋夏さんです!

酸素ボンベなしで海中に潜り、地上の10倍以上の水圧に耐えるという朋夏さん。

10倍以上の水圧って、聞いただけで動悸が……。

と言うわけで今回は、2月3日のアナザースカイに出演するという福田朋夏さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

福田朋夏の経歴


出典元:https://www.facebook.com/tomokaf

名前:福田 朋夏(ふくだ ともか)

生年月日:1978年2月2日(39歳)

出身地:北海道札幌市

職業:フリーダイバー

福田朋夏さんって、名前や職業からして真夏に常夏の島で生まれたのかと思いきや、北海道で冬に生まれてるんですね!

ギャップありすぎやん!

高校卒業後、沖縄に移住したと言う朋夏さん。

幼少期から水泳を習っていこともあって、水の中にいる自分が本物の自分だと思うようになり、フリーダイビングを始めたそうです。

この人、本当は人魚なん?

と思わせるほどダイビングの経歴がスゴイです!

2011年に沖縄に移住

2011年9月にギリシャで行われた垂直潜水で日本記録達成58mを達成

2012年9月、フランスのニースで行われた世界選手権の団体戦に出場し、STA(閉息静止)・DYN(平行潜水)で金メダルを獲得

2012年11月には、バハマで80mの記録を達成

現在に至るまで世界各国で行われる大会に出場し、現在垂直潜水の自己ベストはなんと95mです!!

フリーダイビングで80mを潜るまでには、通常10年くらいの訓練が必要だと言われているそうですね!

でも彼女はそれを、たった1年で達成しています!

驚異の成長スピードに、世界中が彼女を注目し、Best Female Newcomerに選ばれたこともあるそうです!

20年に1度の逸材とまで言われて、しかもこの美貌ですからね!


出典元:https://www.instagram.com/tomoka_fukuda/

リアルマーメイドでしょう!

美人な朋夏さんは20代の時にはスカウトされてファッション誌のモデルをしていたこともあるそうです。

でも今では、海に溶けていくような気分になるというフリーダイビング一本に絞って、オフの日には沖縄の漁師さんに交じって漁の手伝いもしているのだとか。

身長は?


出典元:https://www.instagram.com/tomoka_fukuda/

渡辺直美と並ぶと背が高いですね!

公式には身長を公表していない朋夏さんですが、身長157cmの渡辺直美と並ぶと、10センチくらい高いようですね!

朋夏さんの身長はおそらく、170cm前後なのではないでしょうか??


出典元:https://www.instagram.com/tomoka_fukuda/

めちゃくちゃスタイルいいですね!

朋夏さんはヨガでインナーマッスルを鍛えたり、定期的にジムで筋トレをしている様子をインスタにアップしています。

水中深く潜るのって心肺機能が人並み外れて強くないと危険なようですね。

インスタを見ると、最近はキックボクシングのトレーニングも始めたようです!

結婚した夫は?


出典元:http://ameblo.jp/tomocaloa/entry-11599957138.html

福田朋夏さんの結婚した夫はイタリア人で、イゴールさんというそうです。

でも、最近二人が一緒に写っている画像が見当たらないんですよね……。

朋夏さんと夫の夫婦生活が続いていれば、ラブラブなツーショットをバンバンインスタにあげていきそうなものですが……最近のインスタには一切彼の画像が出てきません。

子供が生まれていたら、それこそインスタに子供の画像をバンバンアップしそうな感じですけど、もしかして……離婚した??

子供や夫のプライバシーを考慮しているだけかもしれませんけどね!

失神したの?

2012年のブログ記事に、自身の失神体験を書いている朋夏さん。

その日はいつもより体がだるくて、77mのゴール付近でアクシデントが重なったと言います。

・紐が絡まった

・耳抜きのために口に貯めていた空気が肺に戻った

もし自分が水面下77メートルで紐が絡まったら、死を覚悟するかも。

朋夏さんは「早く仲間の顔が見たい」と思い焦っているうち、目の前が真っ暗になったそうです。

恐ろしすぎる!!

次に気が付いた時には、陸の上で仲間たちが彼女を取り囲んでいたそうですね。

無事に生還できて本当に良かったですね!

トレーニング法は?

水中で6分間も息を止めていられると言う朋夏さん。

長い間呼吸を止める極意は、意外にも「余計な筋肉をつけないこと」だそうです!

筋肉が多いとその分酸素が必要になるので、体力づくりをする時もムダな筋肉をつけないことを目標にしているようです。

毎日のトレーニング方法は、3分間息を止めるトレーニングを7セット。

これに合わせて横隔膜を引き上げると言う特殊な呼吸トレーニングも行っているようです。


出典元:https://www.instagram.com/tomoka_fukuda/

腹がへこんどる~!!

苦しない?苦しくないん!?

リアルマーメイドにとってはこんなんチョロイのかもしれませんね!

ところで、福田朋夏さんの名前を検索すると「東大」というワードが出てきますが、彼女自身は大学に進学していないようですね。

朋夏さんと東大の間にどんなつながりがあるのか気になったので調べてみましたが、気になる情報は残念がら見当たりませんでした!

何やねんそれ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする