野村萬斎の嫁や息子は?娘もいるの?和泉元彌との評価の違いも!


出典元:http://www.moviecollection.jp/interview_new/detail.html?id=120

「ややこしや~」の人ですね!

野村萬斎さんと言うと狂言師で俳優で、「のぼうの城」や「あぐり」などで強烈な存在感を出していた俳優さんと言うイメージがあります!

素顔が全く想像つかない野村さんですが、なんとしゃべくり007に出演するようですね!

息子も最近有名になりつつあるようなので、気になる家族についても調べてみました!

スポンサーリンク

野村萬斎の嫁や息子は?


出典元:https://buzz.kumon.ne.jp/photo_cp/oyako2sedai_nomurake.php

鼻と口がそっくりですね!

野村萬斎さんと息子の裕基(ゆうき)くんです。

こんなに立派な息子がいたら、さぞかし自慢でしょうね!

二人は公文のCMやEテレの「にほんごであそぼ」などで共演しています。

かなり有名な人ではありますが、意外と知られていない萬斎さんのプロフィールから見てみましょう。

名前:野村 萬斎(のむら まんさい)

本名:野村 武司(のむら たけし)

生年月日:1966年4月5日(51歳)

出身地:東京都

血液型:B型

サイズ:身長・174cm

学歴:東京藝術大学音楽学部邦楽科能楽専攻

職業:能楽師/俳優

吉行和子さんの両親の人生を描いた朝ドラ「あぐり」で田中美里さん演じるあぐりの夫役を演じたのは、今でも記憶に残ってます。

なんだこの男、妙に存在感あるな。

って思ったのが野村萬斎さんでした。

裕基君が初舞台を踏んだのは3歳の時、初めて演じた舞台は父・萬斎さんが4歳の時に初舞台で演じたのと同じ「靭猿(うつぼさる)」という演目です。

自分が4歳の時に踏んだ舞台を息子が演じている姿を見るのはさぞかし感慨深いものがあったでしょうね!

当時は小さな狂言師と言われていた裕基くんですが、今では身長も父親よりずっと大きくなって、すっかりイケメンゾーンに踏み込んでいる様子。

幼い時から見守っているファンからしてみたら、あら~裕基くん、こんなに大きくなっちゃって!みたいな気分になってるでしょうね!

名前:野村 裕基(のむら ゆうき)

生年月日:1999年10月9日(18歳)

出身地:東京都

血液型:AB型

サイズ:身長・180㎝以上

裕基くんが幼いころ受けたインタビューでは、父を超える狂言師になりたいと語っていたそうですが、高校を卒業した今、本格的に狂言師への道を進むのか大学へ進学して別の進路を考えているのかなどについては残念ながら情報を見つけられませんでした。

ところで、野村萬斎さんの奥さんは元CAで、学生時代から付き合っていたという千恵子さんという一般女性です。

息子の裕基くんは母親似だと言われているので、ますますどんな人なのか気になりますね!

……調べてみましたが、やはり一般人ということで画像などは出回っていないようでした。

野村萬斎さんと千恵子さんの間には、ほかにも二人の娘がいるそうです!

娘もいるの?

野村さんの子供は、上から彩也子さん・裕基くん・彩加里さんの三人兄弟。

彩也子さんは裕基くんの2才年上なので、今年成人式の20歳になります。

末っ子の彩加里さんは現在11歳で小学校5年か6年生かと思います。

彩加里さんの小学校は兄も通っていた豊島区の立教小学校である可能性が高いですね!

加藤浩次さんの子どもや名倉潤&渡辺満里奈さんの子どもなど、中高一貫教育の立教小学校は芸能人の子供が多く通っていることで有名な学校です。

彩也子さんは20歳なので、現在大学生である可能性が高いですね、裕基くんが高身長のイケメンであることを考えると、二人の娘も相当美人なのかと期待が高まりますが、残念ながら画像は出回っていませんでした。

スポンサーリンク

シンゴジラに出演していた!


出典元:http://sonicch.com/144224.html

え?

シンゴジラ見たけど、野村萬斎さん出てたら気づくハズ……。

存在感がハンパない野村さんを見逃すわけないですよね!

シンゴジラのどこに出演していたのか調べてみたら、なんとゴジラの中の人が野村萬斎さんだったそうです!

なぜ顔が見えないゴジラの中身がこんな有名人なのかというと、シンゴジラの樋口監督がほれ込んだのがきっかけだったようです!


出典元:http://www.oricon.co.jp/news/2075921/photo/2/

お尻と背中についたトゲトゲから、萬斎さんの並々ならぬプロ根性が伝わってきます!

さすが野村萬斎!

モーションキャプチャという手法を使って撮影されたそうですね。

野村さんの動きに合わせてCG合成すると言う方法のようです。

映画やテレビへの出演が目立つ野村さんですが、今年の8月17日には大阪で「野村万作萬斎狂言会」などの公演も予定されていて、狂言師としての仕事もメチャクチャ忙しそうです!

和泉元彌より高評価?


出典元:https://twitter.com/izumimotoya

野村萬斎さんの職業は狂言師、狂言師とは元は庶民喜劇でしたが、現在では伝統芸能として格式が高いイメージがあります。

同じく狂言師の和泉元彌さんとは同世代なのでよくくらべられることもあるようですが、和泉元彌さんって、実は(自称)狂言師という職業で、正式には認められていないようですね!

野村さんは幼いころから厳しい伝統芸能の教育を受け、平成6年に野村萬斎を襲名しています。

しかし和泉元彌さんは父親が亡くなったことをきっかけにあわただしく襲名し、必要な手続きを踏んでいなかったことで、能楽宗家会という会から狂言師として認められていないようです。

和泉元彌さんというと、ブログ炎上やプロレス界への乱入にダブルブッキングなど、あまりいいイメージがないですが、狂言の世界でも同じようですね。

和泉元彌は野村萬斎とも他の狂言師とも比べ物になりません。父親が早くに亡くなってしまったために稽古をつけてくれる人がおらず、また他の誰かに教えを請うこともしていません。
野村萬斎は他のメディアなどに登場することも多いですが、しっかりやっています。

こんな評判もあるようです……。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする