秋吉久美子の若い頃は?旦那や息子の死を乗り越えた現在は?


出典元:http://www.cinemacafe.net/article/img/2013/02/20/15579/57261.html

この人、好き嫌いが分かれますよね!

元祖エリカ様というか、男にこびない雰囲気で色っぽくて、若い頃もメチャクチャ可愛かったんです!

シラケ女優と言うレッテルを張られ、「女は愛嬌」なんて言葉を蹴散らして突き進んできた秋吉久美子さん。

6月1日のアウトデラックスに出演して、アウトすぎる素顔を見せてくれるようですよ!

スポンサーリンク

秋吉久美子の若い頃が可愛い!


出典元:http://topicks.jp/images/2316466

名前:秋吉 久美子(あきよし くみこ)

本名:小野寺 久美子(おのでら くみこ)

生年月日:1954年7月29日(62歳)

出身地:静岡県富士市

血液型:О型

サイズ:身長・162cm

学歴:早稲田大学大学院公共経営研究科専門職学位課程公共経営学専攻修了

職業:女優

特技:英会話/調教(動物など)/料理(30分以内)

趣味:旅行/読書/書/ヨガ

特技の調教に(動物など)ってありますけど、動物など、ってわざわざ書くところがオモロいですね!

デビューのきっかけは、高校生の時に聞いていたラジオの深夜放送で「旅の重さ」のヒロイン応募を聞いて応募したことだったようです!

2000人の応募があったようですが、秋吉さんは残念ながらヒロインには選ばれませんでした。

でも、端役として選ばれて、「旅の重さ」で映画初出演を果たしたそうですね!

若い頃は秋吉久美子ではなく、小野寺久美子という本名の方で活動していたようです。


出典元:http://topicks.jp/images/2313384

クミコ、君をのせるのだから。

当時の日産チェリーF-Ⅱのキャッチコピーです。

今でも可愛らしいですが、当時の秋吉さんの人気はすさまじいものがあったようですね!

こんなキャッチコピー、最高にカワイイ女子にしかつけられませんよね!

恋愛映画「赤ちょうちん」や「」、「バージンブルース」などに次々と出演し、大胆な脱ぎっぷりも大いに話題となって人気が急上昇しました!

1979年には、ミュージシャン青い三角定規岩久茂さんと結婚し男の子を出産しますが、1989年に離婚しています。

2006年には最初の結婚の時に授かった長男よりも年下の日系アメリカ人の男性と再婚しますが、その人が大変なことになってしまって離婚し、現在は独身のようです。

離婚した旦那とは?


出典元:https://www.amazon.co.jp/太陽がくれた季節-素足の世代-青い三角定規/dp/B00KYMUP2M

青い三角定規ってグループ名に時代を感じますね。

秋吉久美子さんの最初の旦那は真ん中でピースサインをしている満面の笑みを見せる岩久茂さんです。

なんかめっちゃいい人そうですよね!

二人はできちゃった結婚だったようで、秋吉さんは会見を開いた時に「子供を卵で産みたい」と言う名言を残しています。

まあ、トリをバカにするわけじゃないけど、卵のほうが産むの絶対楽でしょうね。

岩久さんと離婚した原因は、秋吉さんが藤井フミヤやホストと遊びまわっていたことだと言われています……。

それから17年後、秋吉さんは26歳も年下の映像クリエイターの男性と再婚しています!


出典元:http://eiga.com/news/20120918/12/

帽子をかぶっている右側の男性が、小野寺・グレン・光さん

映像クリエイターという肩書で、日系アメリカ人のようですね。

二人は2004年12月に一度入籍し、2005年の夏に離婚、そして2006年2月に再び入籍しています。

同じ人とくっついたり別れたり、芸能人ってやっぱりそんなもんなんでしょうか??

この小野寺・グレン・光さんとは2012年9月に「インターミッション」という映画で夫婦い共演を果たしていますが、2014年に離婚しています。

2015年1月にはグレンさんが薬関係で警察沙汰を起こしていて、もうこれ以上付き合いきれないと思って離婚したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

息子は?


出典元:http://talent.yapy.jp/talent/2246/?F=image&image_no=1

秋吉さんの息子はすでに亡くなっています。

名前や画像などは非公開のようですが、その亡くなりかたが壮絶でニュースになりました。

秋吉さんの息子は工事現場の作業員の所有している鞄を持って逃げ、逃走中に転落して亡くなり、3日後に発見されたのだそうです……。

窃盗して、逃亡中に転落したってことですよね?

亡くなった人をどうこう言うのはナンですが、窃盗せず、逃亡しなければ亡くなることもなっかったでしょうに……。

現在はどうしてる?


出典元:http://akiyoshikumiko.jp/portfolio/photo/

60を過ぎても相変わらずスタイルが良くてきれいな秋吉さん。

2010年以降はテレビドラマや映画の露出も減ってきて、バラエティの出演やラジオ番組のほうに力を入れているようですね!

ブログを見ると、今年の4月には母校の早稲田大学で講師としてセミナーに出席したこともあったようです!

日々をアクティブに過ごしている秋吉久美子さん。

劣化なんて言う人もいるかもしれませんが、年齢を重ねれば多少はたるんだりシワが出来たりは仕方ないですよね。

自分に襲い掛かった不幸にもめげず日々を精力的に過ごしているイメージの秋吉さん。アウトデラックスでも元気で力強い姿が見れると良いですね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする