芳村真理の旦那や息子は?現在と若い頃を比べた!ミッツとの関係も!

元祖カリスマモデルというと芳村真理さんです!

彼女をかたどったマネキンが10年以上日本中の洋服屋にならんだというエピソードは、その人気とモデルとしての完璧な美しさを裏付けてますね!

元祖女性司会者のイメージも強い芳村さんが、12月23日のぴったんこカンカンに出演するそうです!!

美貌がなかなか衰えないと評判だった芳村さん、結婚相手や女優の妹、そしてミッツマングローブとの意外な関係についても調べてみました!

スポンサーリンク

芳村真理について

名前:芳村 真理(よしむら まり)

本名:大伴 稲(おおとも いね)

生年月日:1935年4月3日(81歳)

出身地:東京都中央区日本橋

血液型:AB型

学歴:東京都立西高等学校

職業:女優/タレント/司会者

所属事務所:HIKARU

芳村真理さんは、都内のデパート勤務を経てモデル→女優→タレント(司会者)とマルチな才能を芸能界で開花させた女性です。

本名は稲(いね)さんと言うんですね!

実家が農家を営んでいたので、稲というお名前をつけられたそうです!

グラマラスなボディとコケティッシュなルックスがそれまでの美人の概念を打ち砕いたともいわれている吉村さん。

モデルとしての活躍は目覚ましく、洋服の店に飾られるマネキンのモデルとなった人物としても知られています。

彼女の顔とボディがあまりに理想的だったため、マネキンの製造元は10年もの長い間、彼女をモデルにしたマネキンを作り続けたそうです!

10年前の自分の蝋人形を店で見かける感じになるんでしょうか?

ある意味気が抜けなくて、大変だったでしょうね!

モデルの活躍を見初めた大島渚監督に声をかけられ、1959年に「霧ある情事」で映画初出演を果たした芳村さん。

その後も女優として映画出演を依頼されることが多かったようですが、セクシー路線を望まれることに嫌けがさし、司会者として「夜のヒットスタジオ」や「料理天国」でその地位を確立していきます。

旦那や息子は?

吉村さんは二度の結婚を経験されてます。

最初の結婚相手はミッキーカーチスさん。

ザ・ヒットパレードでの共演をきっかけに結婚した二人の間には、子供も授かりましたが、たった2年ほどで結婚生活は破たんし、離婚してしまいます。

短い結婚生活の中で授かった息子さんは1963年生まれの大伴修さん。

ミッキーカーチスさんとの息子さんですが、二番目の夫の苗字を名乗っています。

二番目の夫はというと、実業家の大伴昭さん。

キャノンの取締役やカルティエ・ジャパンの社長などを歴任された大物実業家です!

年齢を重ねても仲睦まじい感じがいいですね!

ちなみにミッキーカーチスさんは芳村さんと離婚したのち、2度の再婚を経験し、現在の奥さんは33歳年下なのだそうです!

やりますな!

二人の息子にあたる大伴修さんは、歌手として芸能界に入り、映画「8マン」にも出演したそうですが、現在は引退してサラリーマンをしているようです!

スポンサーリンク

現在と若い頃を比べてみた!

どんなに美しい人も、時の流れにだけは勝てないんですね……。

妹は女優?

芳村真理さんは4人兄弟で、一男三女の兄弟の長女として生まれたそうです。

すぐ下の妹さんは残念ながら亡くなられているようですが、三女にあたる妹さんは女優をされていたそうですね!

吉村実子(よしむらじつこ)さんという女優さんで、高校在学中の17歳の時に映画監督にスカウトされて「豚と軍艦」でスクリーンデビューを果たしています!

釣り目気味なところや、面長な感じがお姉さんに似てますね!

1964年には映画「鬼婆」でブルーリボン賞助演女優賞も受賞している実力派です!

現在でもコンスタントにドラマや映画に出演されています。

最近の吉村実子さんはこんな感じです!

表情がちょっとアレですけど、かわいらしいおばあちゃんになられたと思います!

ミッツとの関係は?

ミッツマングローブさんというと、徳光和夫さんの甥っことしても有名ですね!

この人、かなり高学歴なようですね!

慶応高校から慶應義塾大学法学部に進学し、ウエストミンスター大学コマーシャル・ミュージック学科に進学しています!

ウエストミンスター大学は中退されているようですが、英語はペラペラでかなりの秀才なのだとか!

そんなミッツさんがまだ徳光修平君だった頃、ヒットスタジオで司会をする芳村さんに、徳光和夫さんのコネを使ってこんなお願いをしたのだそうです。

「中森明菜さんのサインをもらってほしい」

しかし、芳村さんは勘違いして、八代亜紀さんのサインをもらってきたのだとか……。

慶應義塾大学の受験を控えていたミッツさんに、八代亜紀のサイン……。

受験は無事合格し、自分の勘違いを知らされた芳村さんは改めて中森明菜さんにサインをもらってミッツさんにお詫びとして送ったそうです。

いい人ですね!

その時、サインと一緒に大量の釜めしを送ったのだとか。

ミッツさんが女装家としてテレビ出演するようになり、二人が再会したときにミッツさんは当時を振り返ってこうあいさつしたそうです。

「あの時釜めし(カマめし)をたくさんもらったおかげでオカマになりました♪」

ミッツさんさすが!

芳村さんは表舞台からは去られましたが、今ミッツさんが活躍する姿をほほえましく見守っているのかもしれませんね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする