鉄拳のパラパラ漫画Slideが話題!浅田真央からヒント!完全版も!


出典元:https://www.youtube.com/watch?v=SZWEmpbmG_0

日本一高い山は誰もが知ってるけど、二番目に高い山は誰も知らない。

そんなことを昔、誰かが言っていたような気がします。

でもこの選手はオリンピックの金メダルがなくても忘れられることはないと思います。

フィギュアスケート選手の浅田真央ちゃんが引退を発表しましたね。

なんだか寂しい気がしますが、鉄拳が真央ちゃんを思って作ったパラパラ漫画が話題になっているようです!

スポンサーリンク

鉄拳のパラパラ漫画が話題!


出典元:http://yamasann0940.blog62.fc2.com/blog-entry-2537.html

鉄拳というと、最近ではネタよりもパラパラ漫画づくりに没頭している芸人さんですね!

彼の作品が一躍有名になったのは「振り子」というパラパラ漫画の動画でした。

この動画は瞬く間に世界中に広がり、実写映画化もされました!


出典元:http://www.moon-light.ne.jp/news/2015/01/furiko.html

大人になった女性を演じているのは小西真奈美さんですが、学生時代を演じたのは清水富美加さんだったようですね……これももしかしてギャラ五万円の時代に出演してたのかな??

2014年には沖縄国際映画祭に出品され、「TV DIRECTOR’S MOVIE」部門で主演男優・主演女優賞をダブル受賞したようです!

知らんかった!

不幸が襲い幸せが次第に崩れていく。日々自分を支えてくれている人に感謝。鉄拳のパラパラ漫画の表現力や圧縮感も素晴らしいがこちらも淡々としながら100分に見合う補完ぶり。特に科学万博のEpや原作にない終盤の展開が切ない

これは映画「振り子」を実際に見た人の感想です。

評判は上々なようですね!意外です!

鉄拳=お涙頂戴のパラパラ漫画家

という図式が出来上がっているような気もしますが、浅田真央ちゃんをモデルにしたというパラパラ漫画はなかなかいい感じです!

浅田真央ちゃんがモデルのSlide

浅田真央ちゃんを描いたパラパラ漫画だと言うからすぐにでも真央ちゃんが登場するのかと思いきや、最初の40秒間まではただジェットコースターが走る姿が淡々と続きます。

やっと真央ちゃんらしき影が見え始めたと思ったら、ジェットコースターの周りに建てられた看板がパラパラ漫画の役割をしていると言う不思議な仕上がりになっているこの動画。

夢に向かってトレーニングを続ける少女がジャージを脱ぎ捨ててフィギュアスケートの衣装に変わる瞬間はトリハダものです!!


出典元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010945791000.html

引退会見で引退の理由を語った真央ちゃんは、たくさんの山を越えてきたと言い、去年の全日本選手権での成績を振り返って、「もういいやと思った」と語っていました。

真央ちゃんをモデルにしたこの動画の名前は「Slide」です。

youtube上ではショートバージョンのみ公開されているようですね!

完全版の内容は2900枚以上の画で構成された、8分間にも渡る大作です!

3か月以上の制作期間をかけて作られた完全版は、2015年の国際短編映画祭で話題賞を受賞しています!

「SLIDE」の中で真央ちゃんは、何度も転んで挫折を味わい、ついには自分の力で立ち上がれなくなってしまいます。

現実では真央ちゃんを支えてくれていたお母さんは、カナダGPファイナルに向かう真央ちゃんの背中を見送ってから、肝臓がんで亡くなってしまいました。

この動画の完全版では、お母さんと真央ちゃんのジェットコースターの道が突然分かれてしまうシーンがありますが、立ち上がれなくなってしまった真央ちゃんの手を引いて起こしてくれたのも、天国のお母さんでした。

フィギュアスケートの選手を育成するには年間でエリートサラリーマンの年収ほどのお金が必要だと言います。

その大金を両親は必死に稼いで姉妹の人生に捧げ、姉妹はともに、日本中に愛されるトップ選手になりました。

お母さんにとってはさぞかし自慢の娘たちで、それはきっと幸せな人生だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

完全版は?


出典元:https://matome.naver.jp/odai/2139192461053500101/2139192508553778503

youtubeにはショートバージョンのみがアップされているようですが、動画を探してみたら、以前メレンゲの気持ちにアップされていたロングバージョンをいくつか発見しました!

ただ、著作権の問題があってね……。

気になる方はニコニコ動画で検索してみると、見れると思います!

『SLIDE』by鉄拳 (浅田真央) 8/15【メレンゲの気持ち】で放送された映像です。浅田選手のプログラム曲を上から重ねています。本...

完全版では8分間もジェットコースターの漫画が流れるそうですが、ジェットコースターに8分間も乗ってたらふつうは気持ち悪くなりますよね。

でも真央ちゃんは最後に大技を決めて爽快な気持ちで締めくくってくれます!

さすがフィギュアの選手ですね!

引退してしまうのは残念ですが、結婚願望もあって子供もたくさんほしいと言う真央ちゃんですから、幸せになってほしいですね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする