中塚翠涛の年齢や本名は?結婚や消せない過去とは?書道の段や作品も!

そういえばお笑い芸人のおさるが書道家になるとか言って嫁さんを困らせてましたけど、結局どうなったんでしょうね?

山崎方正も月亭方正に改名して落語家の道を歩み出したみたいですが、大みそかに放送された笑ってはいけない松坂桃李さんにボロクソ言われてましたよね。

書道家として成功できる人はほんの一握りなのでしょうが、この美人書道家・中塚翠涛さんはフランスに招かれて栄えある賞を受賞した一流の書道家です!

1月15日の情熱大陸に出演するそうですね!

スポンサーリンク

中塚翠涛について

名前:中塚 翠涛(なかつか すいとう)

本名:中塚 愛(なかつか あい)

生年月日:1979年7月24日(37歳)

出身地:岡山県倉敷市

学歴:大東文化大学文学部中国文学

職業:書道家/カリグラフィーデザイナー

所属事務所:パールダッシュ

若くてかわいらしい書道家さんですね!

所属している事務所はパールダッシュ。

麻木久仁子さんやモデルの仁香さんなんかと同じ事務所で、花田勝さんの元妻・花田美恵子さんも所属しています。

アラサーアラフォーの美女が多い事務所と言うイメージですね!

中塚翠涛さんもこう見えて、37歳。

若く見えますね!

20代後半と言われたらだまされそう!

美人でスタイルもよくて若く見える中塚翠涛さん、モデル事務所に所属していたそうです!

職業のところに書道家とカリグラフィーデザイナーという職業がありますが、このカリグラフィーデザイナーというのは、西洋で使われる文字を美しく見せる技術なのだそうです。

彼女がテレビに出演して注目を集めるきっかけとなったのは「中居正広のミになる図書館」で、あるコーナーを担当したことでした。

美文字大辞典というコーナーで、芸能人の書いた文字を採点する講師として出演していたんですね!

この本はAmazonでベストセラー1位を獲得しています!

中塚翠涛と書いてなかつかすいとうさんと読むようですが、これはさすがに本名じゃないですよね??

本名は公式には非公開にしているようですが……どうやら中塚愛さん(なかつかあい)という名前が本名のようです!

翠涛って書道家っぽい名前ですよね。

中塚愛のままで活動すると、歌手?なんて勘違いする人もいそうです。

カレッタ汐留に展示されている作品です!

ダンヒルの銀座本店のウィンドウディスプレイも、中塚先生の作品です!

よく見ると一文字一文字が人になっていて、オシャレですね!

武士の献立」の題字を担当したり、ドラマ「spec」で書道監修も担当しています!

specの中で戸田恵梨香さんが書道をするシーンでは作品を提供するだけでなく、そのシーンのボディダブル(替え玉)もしたそうです!

消せない過去とは?

正面から見ても美人さんですね!

中塚翠涛という名前を検索窓に入れると「消せない過去」という世にも恐ろしいワードがサブワードとして表示されます……。

人間30年以上生きれば、思い出したくない過去の一つや二つはあるもんですよね。

消せない過去って何なんでしょうね??

ものすごい太ってたとか?

整形で別人になってたとか?

ま、まさか、セクシー系のビデオに出演していたとか!?

変な男性と付き合ってたとか??

中塚翠涛 消せない過去でヒットした内容を調べてみたところ……なんと、昔の彼氏が撮影した動画がネット上に出回っているという噂があるようです。

これはヒドイですね、有名になるずっと前に付き合っていた彼氏だそうです。

しかしネット上では動画は削除されているようでした。

スポンサーリンク

書道の段や作品についても!

4歳から書道を学んでいるという中塚先生。

にもかかわらず、何段なのかは公表してないようです!!

なぜなんでしょう??

書道家としての活動以外にも、カリグラフィーデザイナーとしても活躍している中塚先生。

ダンヒルをはじめとした商業施設の空間デザインや、店舗のロゴに、商品デザインなどの仕事でも幅広く活躍しています!

学校名のロゴデザインも手掛けているんですね!

結婚してるの?

フランス・パリにあるルーブル美術館の地下会場でSociete Nationale des Beaux-Arts2016サロンに招待作家として参加した中塚先生。

そこで発表した作品がインスタレーション部門で金賞と審査員賞金賞をダブル受賞したようですね!

フランスの歴代大統領が後援する唯一のサロンと言われる名門で、栄えある賞を受賞した中塚先生。

今回の受賞で中塚先生の名前は一気に世界に広まりました!

若くして成功を手にした中塚先生。

かわいらしい女性なので、結婚しているかどうか気になりますね!

中塚先生のブログを見てみましたが、彼氏や夫らしき人物は現れず、現在は独身のようです。

仕事が忙しくて恋愛しているヒマがないのかもしれませんが、ヒドイ元カレのせいで、恋愛はもうこりごりだと思ってるのかもしれませんね。

その気になればすぐに彼氏ができるでしょうが、恋愛にはめちゃくちゃ慎重になっているのではないでしょうか??

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする