赤迫重之(ラーメン無鉄砲)の経歴や結婚は?年収もチェック!

akasakosigeyuki1

どの角度から見てもラーメン屋のオヤジ!

絶対うまいラーメンを食べさせてくれそうなこの人、関西を中心に人気の有名ラーメン店無鉄砲のオーナー・赤迫重之さんです!

人生そのものが無鉄砲だというその人柄や、ラーメンのこだわりなどについても、いろいろと調べてみました!

スポンサーリンク

赤迫重之のプロフィールや経歴

akasakosigeyuki2

名前:赤迫 重之(あかさこ しげゆき)
生年月日:1968年(47歳か48歳)
出身地:京都市左京区

学生の頃はスポーツマンだったという赤迫さん。

いったい何のスポーツをしていたのかは不明でしたが、高校の時の部活動で奈良県第3位を獲得し、スポーツ推薦で九州の大学に進みます。

しかし、スポーツ推薦で大学に進んだにも関わらず、赤迫さんが入った部活には、部員が全然いなくて練習にならなかったそうです!

これはさぞかしショックだったことでしょうね!部員が自分一人って!

大学に通いながらバイトに明け暮れていた赤迫さんは、ラーメンの食べ歩きを楽しんでいたとき、風来軒というラーメン店に出会います!

furaiken1

宮崎のうまいラーメンといえば”風来軒”。宮崎市清武を中心においしいラーメンを目指して日々精進しています。

宮崎県にあるこのお店!そのラーメンのおいしさに衝撃を受けたという赤迫さん!

大将に顔を覚えてもらうため足しげく通い、大将のお子さんに「UFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみをプレゼント作戦」を遂行したといいます!

相当ウマかったんでしょうね!そんな赤迫さんですが、大学卒業後は一度和歌山の一般企業に就職されています。

でも、忘れられなかったんですって!風来軒が!そんなわけで宮崎に戻ってきた赤迫さん。

当然無職ですから、寝起きはテント。毎日風来軒に通い詰めては弟子入りを志願したそうです!

平成のゆとり世代にこういう人、もういなそうですよね……絶滅危惧種!?

風来軒の大将がその熱意に負けて、晴れて弟子入りした赤迫さん。

餃子も満足に焼けない状態から、自分の作ったラーメンをお客さんが完食してくれるところまで成長しました!

そして1998年、満を持して奈良県に「無鉄砲」を開業します!赤迫さんの人柄を表す、いい名前ですね!

周りには何もないという不利な立地を選んだにも関わらず、家賃が安いことでのびのびとラーメン作りができたという無鉄砲。

今では京都・大阪・東京、果てはオーストラリアまで店舗展開を広げる有名人気店に成長しています!

こだわりのラーメン!

muteppo1

開店当初は

・スープがどろどろ

・一か月もたないだろう

などと厳しいお客さんの声があったという無鉄砲ですが、半年もすると行列が絶えない人気店になります。

そのおいしさの秘密は「水と骨だけで作る」スープだといわれています!

ラーメン屋のスープというと、

・魚介

・野菜

・鳥ガラ

・豚骨

など、いろいろな材料からダシをとっておいしいスープができるというイメージですが、

無鉄砲のウリは、凶暴なまでに粘っているとも揶揄されるそのドロドロスープ!

そのスープは豚骨の純度が100%なんですね!こってりしていながらも、ゆず皮のさわやかな風味で一度食べたら病みつきになります!

麺は自家製の極太ストレート麺で、卵を練りこんだ極太麺と超ド級の濃厚スープの愛称はもう最高!

スポンサーリンク

結婚は?

akasakosigeyuki3

自分をコワモテと客観的に分析する赤迫さん。

プライベートなことはあまり公開していないようですが、40代後半ということもありますし、結婚はしているのではないかと予想します。

ところで、赤迫さんと検索すると、豚の骨というワードがサブワードに表示されるのですが……。

その正体は、赤迫さん自身が年に数日しか営業しない「豚の骨」という店でした!

butanohone1

年に数日しか営業しない割にはしっかりとした店構え!

というのも、この店、赤迫さんが入る日以外は「がむしゃら」という店名で営業している無鉄砲系列のラーメン店なんです。

赤迫さんがこの店に入るその日だけ店名を「豚の骨」に変えて、赤迫さんが仕込みからラーメンの提供までを行う店に変貌するのです!

それにしても豚の骨ってストレートな名前ですね!

butanohone2

こちらが豚の骨で食べられる豚にぼラーメン!毎日食べたい!スープまで飲み干せる!と好評です!!

‘豚の骨
住所:奈良県大和郡山市上三橋町152-1
電話番号:0743-52-6440
営業時間:年に数回の不定期営業 11:00~14:00くらい(売り切れ次第終了) 18:00~売り切れ次第‘

年収もチェック!

akasakosigeyuki4

無鉄砲のファンをムテヲタと呼び、反するラーメン次郎のファンをジロリアンと呼ぶというのがラーメンファンの中で常識になっているとかいないとか……。

muteppo2

カップ麺や、生ラーメンセットの通販、さらには店舗の売り上げも期待できる無鉄砲。

赤迫さんはラーメン店のオーナーとしては、だいぶ儲かっているほうではないかと予想します!

テレビにも出てますしね!その出演料もガッポリ??

ラーメン店開業を進める広告なんかのうたい文句には、よく「年収1000万円以上!」というものが見られます。となると、ラーメン店を始める人の多くが目指す年収が1000万円前後だと思います!

しかし無鉄砲といえば、破竹の勢いで店舗を増やし人気を高めたといわれる人気店。

そんな無鉄砲のドンともいえる赤迫さんですから、年収は2000万円くらいは軽く超えているのではないでしょうか??

1月22日の有吉ジャポンでは、下流社会からの脱出という何とも生々しいネーミングの特集がされます!

テーマは成り上がりのようで、赤迫さんはゲストとして登場するようです!

もしかしたら驚きの年収発表もあるかも!?…さすがにそれはないか……。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする