財前宣之の天才伝説や襲われた悲劇とは?彼女や結婚は?現在も調査!

zaizennobuyuki1

リオで日本サッカーがスウェーデンを下しましたね!

残念ながら一次リーグ敗退にはなってしまいましたが、悔しさをバネに東京五輪に向けて羽ばたいてください!

8月13日の土曜プレミアムは栄光なき天才たち~名も無きヒーローに学ぶ幸せの見つけ方~

黄金世代に必ず日本をけん引する名選手になると期待されながらも、悲劇に見舞われ活躍の場を奪われたサッカー選手・財前宣之選手が出演します!

スポンサーリンク

財前宣之のプロフィール

zaizennobuyuki2

名前:財前 宣之(ざいぜん のぶゆき)

生年月日:1976年10月19日(39歳)

出身地:北海道室蘭市

サイズ:身長・170cm/体重・66㎏

職業:元サッカー選手/サッカー指導者

たぐいまれなる才能とパスセンスを持ちながら、度重なるけがに襲われた財前元選手。

中学生の時に読売ユースに所属し、高校は東京実業高校に進学し、U-17世界選手権では中心選手として活躍しました!

ポジションはミッドフィルダーで、1995年にはヴェルディ川崎に入団しています!

U-17の練習の時には財前選手がまずプレーの見本を見せて、同学年の中田英寿選手らは体育座りで姿勢を正してそれを見ていたそうです!

そんな彼の天才エピソードとは??

財前宣之の天才エピソード!

zaizennobuyuki4

ヴェガルタ仙台、モンテディオ山形、 ムアントン・ユナイテッドFC、BECテロ・サーサナFCとチームを渡り歩いた財前選手。

彼はサッカーファンならば必ず名前を知っている有名人なのに、表舞台で大活躍することはありませんでした……。

けがのせいで活躍の場を失った彼の天才と呼ばれるエピソードがこちらです!

U17世界選手権で、中田英寿をはじめとするチームメイトはみな、財前選手に認められようと頑張っていた。

あの中田英寿が認めた選手というだけで、どれほどの逸材なのかわかりますね!

しかも財前選手は、読売ユースの入団試験では、ボールを持った瞬間に合格をもらったほどの天才です!

しかし、そんな天才を悲劇が襲ったのでした・・・・・。

スポンサーリンク

伝説や悲劇とは?

zaizennobuyuki3

キャプテン翼の中に登場する弓倉宣之というキャラクターは、財前選手がモデルになっているという伝説があります……。

キャプテン翼にキャラとして出演できるなんて、サッカー選手冥利に尽きるでしょうね!

将来を期待された財前選手を襲ったのは、靭帯断裂という大きなケガでした。

靭帯というのは骨と骨をつなぎ合わせる筋状の繊維で、膝を安定させる働きがあります。

それが断絶してしまうと完治は難しいといわれるほどで、断裂のその瞬間というのは、大の男でも絶叫してのたうち回るほどの痛みがあるそうです。

くわばらくわばら・・・・・・・。

1995年にヴェルディ川崎に入団した財前選手は、翌年スペインのログロニェスに移籍しますが、リーグ戦が始まる直前、靭帯断裂の大けがを負って帰国を余儀なくされてしまいます。

しかし財前選手はそのけがを乗り越え、再び日本のチームで奮闘しますが、なかなか結果が出せずに、35歳で現役を引退することになってしまいました。

結婚してるの?

引退したとはいえ、サッカー界ではかなり有名でファンも多い財前選手。

もし結婚したとなるとニュースで取り上げられることでしょうが、いまのところ結婚したという情報は見当たりません。

がしかし!自身のブログに彼女の情報をアップしているという情報をつかみました!

気になる彼女というのは……。

zaizennobuyuki5

お、おとこ!?

この人はモンテディオ山形でチームメイトだった木藤健太選手!

プライベートでよく食事に行ったり遊んだりする大の仲良しで、ブログの中では木藤選手のことを彼女だと紹介しているようですね!

ソッチの人ってことですか??

まあ、おそらく冗談でしょうけどね!

現在は?

2012年1月19日にブログで引退を発表した財前選手。

現在は仙台で中学生以下の選手のスカウトをしているようです!

ブログを拝見すると、仙台を拠点にフットサルの試合に参加したり、地元サッカーチームのコーチをしたりとサッカーに携わりながら引退後も活躍している様子の財前選手。

現役を退いて後続の育成に力を注ぐ姿は、他の業界でも年配の人たちに見習ってほしいものですね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする