野村忠宏の引退後の現在や嫁は?事件で逮捕歴や息子に障害の噂は?

nomuratadahiro1

この人がアトランタオリンピックで金メダルを獲ったのって、もう19年前なんですか!?

最近時間の流れが速すぎる……。とうとうマヤの予言で世界が終わるといわれていた2015年が来てしまった!と思ったのもつかの間、2015年もう終わるやん!

というわけで今回は12月11日のA-studioに登場する柔道家・野村忠宏さんを調べてみました!

スポンサーリンク

野村忠宏のプロフィール

nomuratadahiro2

名前:野村 忠宏(のむら ただひろ)
生年月日:1974年12月10日(41歳)
出身地:奈良県北葛城郡
サイズ:身長・164cm/体重・62㎏
学歴:天理大学/奈良教育大学大学院/弘前大学大学院
職業:柔道家/医学博士

6歳の時に、祖父の作った道場で柔道を始めた野村さん。体が小さくて、当初は女子に負けてしまい、相当悔しい思いをしたそうです!

今でも身長は164cmと、そんなに高くないんですよね。

でも柔道って身長が高けりゃいいというスポーツでもないですし、小柄ながらも野村選手は技のキレがあり、スピードでも他を圧倒してましたよね!

1996年、アトランタオリンピックの選手として旅立った日、無名だった野村選手は取材班の一人に‘邪魔!’と言われ突き飛ばされた経験が……。

その時の取材班、自分がやったって気づいてるんでしょうか?もし気づいてたら相当後悔してるだろうなぁ

nomuratadahiro3

金メダリストがメダルをかむこのポーズは今ではお決まりのパターンになってますね!これを始めたのは野村選手だと思ってる人が多いみたいですけど、そうではないんです!

nakamurakenzo1

同じくアトランタ五輪の柔道金メダリスト・中村兼三選手です!同じ柔道の金メダリストで現在格闘家としても活躍してる石井慧に見えなくもないですが。。。違う人ですよ!

野村さんは中村選手がメダルにかみつくのを見て、自分も真似をしたとブログのなかで明かしています!

妻は?

nomuratadahiro4

べっぴんさんですね!それもそのはず、奥さんの葉子さんは、高校生のころから芸能界で活躍するモデルさんでした!

大阪出身の彼女は、プロゴリラー原西と、ユッキーナの旦那フジモンが通っていた東寝屋川高校の後輩でもあります!

FUJIWARAの二人は1970年度の生徒なので、卒業と同時に葉子さんが入学されたんですね!

それにしても美しい!

nomuratadahiro5

葉子さんとは合コンで知り合ったという野村さん。

柔道のことは何にも知らない彼女だからこそ何から何まで全力でサポートしてくれるそうです!いい嫁さんだ!

スポンサーリンク

事件で逮捕歴?

uchisibamasato

同じ柔道の元メダリスト内柴正人選手です。懲役5年食らっています。

当時はビッグニュースになりましたね!ミヤネさんもこの話題ばっかりず~っと引っ張ってました!

野村忠宏さんの経歴からは、逮捕されていたり、なんらかの事件に巻き込まれているという情報は見当たりませんでした。

もしかしたら、同じ柔道家の内柴さんと間違えられて検索されているのかもしれません。

だとしたら迷惑なはなしですね!

グーグルの検索窓に‘野村忠宏’と入力するとサブワードに‘事件’とか‘逮捕’とか‘離婚’とかいう不穏なワードが上がってきます!

調べてみたところ特に野村さんに関する逮捕や離婚の情報はなくまっシロです!

息子に障害?

nomuratadahiro6

ミキハウスに所属している野村選手、子どもが生まれ時はミキハウスからさぞかしいろいろともらったんでしょうね!

毎度ゲスくてみすみません!

野村選手と葉子さんは、二人の男児に恵まれています♪長男が2006年に生まれた基晴(もとはる)君。

彼は偉大な父の元、3歳で柔道を始め、今でも続けているそうです!

そして次男が2014年に生まれましたが、名前は明かされていないんです!

二人の子供は顔写真が出回っていないうえ、次男は名前を明かされていない……そして次男を生んだ時の葉子さんは41歳、高齢出産といわれる年齢です。

そんなわけで、憶測が膨らみ、次男になにか障害があるのでは!?という噂になっている可能性が高いです!

筆者がおもうに、長男の名前を出したところ社会的に影響があったために次男の名前は公表せずにいよう、と両親が配慮しただけではないでしょうか?

引退後の現在は?

天才と呼ばれながらも、その陰にあった苦悩や挫折をこの本の中で明かしているという野村選手。

今年の8月に引退を表明しましたが、現在はどうしているのでしょう?

その功績と努力をたたえられ、国民栄誉賞を野村選手に!という声がネット上で上がっていますね!

sinoharasinichi1

骨格がゴリラ。

この人も柔道の世界では知らない人がいないし、プロゴリラーへの訓練もしているとかいう噂のある篠原信一さん!

篠原さんと野村さんは天理大学の時の先輩後輩なんですね!

篠原さんが3年生の時、野村さんは1年生だったそうで、篠原さんの野村さんに対する第一印象が‘鳥のヒナみたい’だったそうです!

その頃の野村さんは体重が50kgしかなかったそうですよ!

今でも篠原さんとは仲良しのようです!二人そろって日本の芸能界を盛り上げてほしいですね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする