神山永治(そば職人)のプロフィール!かみやまの場所が気になる!

kamiyama1

手打ちそばという文字を見ると、ひらがなっていいな♪と思います。

これがテウチソバだったり、TEUCHI-SOBAだったらなんかイメージ湧きません。

山奥にあるお店なのに、県外からも多くのファンを集めると評判の手打ちそばかみやま。

今回は11月28日のクロスロードで取り上げられる手打ちそばかみやまとその店主・神山永治さんを調べてみました!

スポンサーリンク

神山永治のプロフィール

kamiyamaeiji1

名前:神山 永治(かみやま えいじ)
生年月日:不明
出身地:栃木県

生粋のそば職人!そんな雰囲気の方ですね!

ブログを拝読したところ、2・3行の簡素な文章の中にそば作りに対する情熱やお客さんに対する心遣いなどが凝縮されていて、ほんわかした気分にさせられます♪

きっと、この人が打ったそばはおいしいんだろうなぁ

地元の小学校にそば打ちを教えにいったり、お店でコンサートを開いたりと、地元の人たちに愛され慕われている神山さん!

優しそうな人柄がイメージできますね♪

手打ちそばかみやまには、おいしいとの評判に著名人も多く訪れるそうです。

たとえば、画家の安藤勇寿先生や、マヒナスターズの松平直樹さん、そして女優の東てる美さん。

azumaterumi1

女優の東てる美さん!……って誰!?

東芝日曜劇場というのに聞き覚えがある方にはピンとくるかもしれないこの女優さんも、かみやまさんの蕎麦を食べに来たそうです!

嫁や子供は?

kamiyamacake

2012年11月には、自家製の蕎麦ケーキを数量限定で販売開始し、ほかにも

・そばがきしるこ

・そばアイスクリーム

・そばまんじゅう

などなど、スイーツのバラエティも豊かです♪

ところで店主の神山さんですが、一般の方なので、生年月日をはじめとしたプライベートな部分は謎に包まれています。

結婚しているのか?子供はいるのか?

そこらへんも謎に包まれていますが、これらのスイーツは神山さん一人で発明したとは考えにくいのではないでしょうか?

スタッフにスイーツ好きの女性が多くて、スタッフの意見を聞いているという可能性もありますが、奥さんの意見でスイーツの種類が増えたという可能性もありますね!

スポンサーリンク

かみやまの場所は?

kamiyama2

かみやまの場所は、栃木県佐野市の山の中に入ったところなので、車で行くことをお勧めします。

東北道からだと、佐野藤岡ICを下車し、約45分。

北関東自動車道から来るなら、佐野田沼ICを下車し、約35分ほどで到着します。

駐車場はお店の前に60台もあるので、お昼の真っ最中でない限り、車を止められないということはないでしょう!

手打ちそば かみやま

〒327-0517 栃木県佐野市秋山町305
TEL:0283-87-0036
営業時間:11:00-18:00 定休日:毎週木曜日

神山さんのブログや公式サイトを見ると、臨時休業のお知らせも載っているので、お店に行く前にチェックすることをお勧めします!

公式サイト⇓

手打ちそば かみやまのホームページです。栃木県佐野市、やまあいの静かなたたずまいの中で、湧き出でる清流と、地粉・自家製粉した、美味しいそばをご賞味ください。

人気の秘密は?

sobabatake

お店のすぐ下のソバ畑農家から仕入れた玄米ならぬ玄そばを使って自家製の麺をつくるかみやまさん。

地元の蕎麦を使って丁寧に製粉した手打ちそばかみやまの蕎麦は、栃木県佐野市のブランド品にも認定されています!

2014年8月には、TBSのNスタでお店を紹介されたことも!!

遠くから行列をつくってそばを食べに来る人が絶えない、その人気の秘密はどこにあるのでしょう??

やはり一番の人気の秘密は、ウマイ!ということ!

‘ほんとに、いつ来ても、変わらなくおいしいです。
細く香高くこしの強いそばと、パンチの利いたつゆがたまりません。’

食べログでも3.25の好評価です!

おいしいというのはモチロンのこと、大自然の中で自然の恵みをいただける。ということも人気の秘密なのではないでしょうか?

手打ちそばかみやまでは、お店の周りで収穫された旬のものをおいしい時期にいただくことができます。

特におすすめなのが9月中旬、蕎麦の花が満開になるころにこのお店にむかうと、その道中で蕎麦畑一面の白い花を楽しむことができるそうです♪

ドライブを兼ねてぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする