伊奈めぐみの夫は渡辺明!年齢や不登校の過去も!漫画や家族も調査!

inamegumi1

OHSHO(王将)と書かれたシャツを手に微笑むのは、プロ棋士・渡辺明竜王の妻、伊奈めぐみさんです!

7月4日の人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャルには、天才・渡辺竜王の妻として伊奈めぐみさんが出演します!

彼女の漫画の人気の秘密や、家族についても調べてみました!

スポンサーリンク

伊奈めぐみのプロフィール

inamegumi2

名前:伊奈 めぐみ(いな めぐみ)

生年月日:1980年8月2日(35歳)

出身地:神奈川県逗子市

血液型:B型

職業:漫画家

伊奈めぐみさんは、ブログを見た出版社の人にスカウトされたことがきっかけで漫画家になったという異色の経歴を持っています!

決して悪く言うつもりはありませんが、下積みを重ねて苦労をして漫画家を目指している人からするとちょっと嫉妬されてしまいそうな経歴ですね。

彼女が漫画家になるきっかけとなったブログが「妻の小言。」

旦那(将棋指し)と息子(小6)との日々。

この内容が、プロの棋士である夫と一人息子の三人での生活を面白おかしく語っているので、ブログの読者だった別冊少年マガジンの人間が連載してみないかと声をかけたそうです!

世の中、どんな出会いが人生を変えるのか、わからないものですね。

元女流育成会に所属していたという伊奈めぐみさん。

旦那さんもプロの棋士ですが、奥さんも同じ世界に身を置いていたんですね!

旦那さんをモチーフにした漫画「将棋の渡辺くん」が、将棋を知らない人でも楽しめるとかなり評判で、漫画家デビュー作にして3年以上も連載が続いています!

年齢は?

inamegumi3

なかなかの美人さんですね!

伊奈めぐみさんは現在35歳。

姉さん女房です!

旦那とは22歳の時に知り合ったと言いますが、彼は当時19歳。

知り合ってすぐに二人は結婚、しかも、デキちゃったスピード婚です!

夫や家族は?

inamegumi4

伊奈めぐみさんの夫はこの人!将棋の渡辺君です!!

名前:渡辺 明(わたなべ あきら)

生年月日:1984年4月23日(32歳)

出身地:東京都葛飾区

血液型:О型

学歴:聖学院中学校・高等学校

職業:将棋棋士(棋士番号235)

永世称号:永世竜王

2000年4月1日に15歳で将棋棋士としてデビューした渡辺明竜王が伊奈めぐみさんの旦那です!

肩書が竜王ってカッコよすぎますね!

将棋界で現役最強だと言われている竜王、渡辺明さん。

二人は2004年に棋士や将棋連盟の人たちが主催するお花見会で出会ったそうです。

その時の旦那さんのめぐみさんに対する印象は明るくて前向きな人

その後二人は共通の友人を介して何度か会ったあと、正式にお付き合いするようになったそうです!

19歳で生涯の伴侶を見つけるというのもすごいですが、15歳の時にすでにプロ棋士になり、六割五分の勝率、そして年収は400万円ほどだったという渡辺棋士。

お金はほとんど使わず貯金していたというので、普通の19歳よりもずっと社会的にも大人だったのでしょうね。

伊奈めぐみさん本人も将棋の世界にいたことがありますが、伊奈さんの兄はプロ棋士の伊奈祐介さんです!

inamegumi7

こちらが伊奈祐介棋士です!段位は六段で、義理の弟である渡辺明さんのことは、「人生で最も影響を受けた棋士」として尊敬の意を持って接しているそうです!

漫画の中には、お兄さんの姿もチラっと登場しています!

過去について!

伊奈めぐみさんは現在、小学6年生になる息子さん(好物:みかん)と、天才棋士(好きなもの:ぬいぐるみ)の三人家族で幸せいっぱいの日々を過ごしているようですが、中学生の時に不登校になってしまった時期があるようですね……。

なぜ彼女が不登校になってしまったのかは不明でしたが、のっぴきならない理由があったのでしょう。

中学生の頃って、多感ですしね……。

それでも、今では幸せいっぱいのようで何よりです!

漫画も!

これ、本当に面白いです!

将棋の渡辺くん -

こちらで第一話が試し読みできるのでぜひチェックしてみてください!

この漫画の主人公・渡辺君は、もちろん旦那の渡辺明さんです!

ここまでロコツにデコ広げて描けるのは、奥さんの特権でしょうね!

こんなに潔く自分の特徴を描かれてしまうと、渡辺君はきっとグウのねも出ないでしょう!

将棋の事をよく知らなくても、登場人物のキャラが面白おかしくてついつい読み進めてしまう面白さがあります!

inamegumi6

どうです?

天才棋士の日常はこんな感じ。

というのが面白いんです!

ライターの付け方を知らない大人がいるなんて知らなかった!

それに、蚊取り線香の付け方を知らない大人がいることにも驚きです!!

妻から見た棋士の渡辺明さんが愛らしく描かれていて、この夫婦、仲良しでうらやましいな♪と思えるコメディになっています!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする