萱野稔人の結婚や出身高校は?イケメン哲学者は反日なの?

スポンサーリンク

哲学科の授業に潜入した知り合いから聞いた話なんですが、授業の初めに教授が開口一番

「今自分が存在してないと思ってる人ー」

と聞いたそうです。

驚いたのは、潜入した知り合い以外の全員が手を挙げたことでした……。

正直言って哲学者って理解不能です、自分がまだ未熟なのはわかってます。

でもそこを何とか理解したいので今回はイケメン哲学者の萱野稔人さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イケメン哲学者・萱野稔人とは

名前:萱野 稔人(かやの としひと)

生年月日:1970年9月22日(46歳)

出身地:愛知県岡崎市

学歴:早稲田大学/パリ第十大学大学院哲学科

職業:哲学者/津田塾大学学芸部国際関係学科教授

特技:フランス語

趣味:ダイエットと豊かな食生活の両立を追究すること

なんか趣味見てみると、めんどくさそうな人ですね!

テレビ番組でコメンテーターなども務め、マルチな活躍をしている萱野さんですが、本業は津田塾大学の教授なんです!

早稲田大学を卒業後はフリーターをしていたそうですが、いざ就職を考えた時、就職するなら新卒がいいだろうと思ってフランスの大学院に入学したのだそうです!

周りくどいことせんと、早稲田大学の新卒で働きや!

そんな凡人の考えは通用しないようですね、萱野さんには。

パリ第十大学大学院哲学科博士課程を修了した萱野さんは、2007年から今の大学教授という職に就いています!

本もたくさん出版されているようです!

テレビの露出も結構多くて、「スッキリ!」や「ミヤネ屋」などにも出演し、コメンテーターとしても注目を浴びているイケメン教授です……が、哲学者と言うと、自分はこんなイメージを抱いています。

次回のスイッチインタビュー達人達では、プロボクサーの村田諒太選手とインタビューしあうようですが、村田選手がイライラしないか心配です!

結婚してるの?

イケメンなのはわかりますけどね、もうちょっと目力抑えたほうがええんちゃう?

萱野さんが結婚しているか気になる女性も多いでしょうね!

イケメンですからね!

実は、かなりの年下女性とだいぶ前に結婚しているようですね!

かなりの年下と言うと、やっぱり20代前半なんですかね??

お相手の女性については一般人なので顔や年齢などは非公開のようです。

出身高校は?

萱野さんの出身高校は公表はされていませんが、愛知県の岡崎北高校だったのではないかと言われていますね!

愛知県立岡崎高校の偏差値は65!

愛知県偏差値ランキングは26位で、なかなか頭のいい学校ですね。

萱野さんは早稲田大学に進学し、フランス語もぺらっぺらという秀才なので、出身校が岡崎北高校という説は信憑性が高いと思います!

反日なの?

国家について論じさせたら朝まで粘りそうな萱野さん。

国家論に関するありとあらゆる著書を出版されていますが、一部では萱野さんを反日とか左翼と見ている人がいるようですね。

彼に対して反日という言葉が聞こえてくるのは現在の資本主義に対する疑問を著書の中でよく取り上げているからだと思うのですが、反日というよりも、左翼的な本を多く出版しているのも、反日とか左翼と言われるゆえんかもしれません。

右翼左翼なんて言葉がありますが、これはもともと議会の席の右側に保守派が、左側に革新派が座っていたことで保守派と革新派を分ける言葉として利用されているものです。

萱野さんはあくまで中立的な立場から本を出版しているようですが、その内容が共産主義的な視点で書かれることが多いために左翼と言われているのではないでしょうか?

難しいことを考えすぎて、鼻と耳から煙が出てきました!

スイッチインタビューではその辺の事を哲学者っぽくない口調でわかりやすく説明して欲しいものですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. yy より:

    出身高校は岡崎北高校です。となりのクラスでした。そのころは岡崎高校と学校群をくんでいて同じレベルでした。

  2. みけ より:

    彼の出身校は岡崎北高校で、同じクラスだったこともあります。同窓生が頑張ってる姿は元気をもらえますね。ますますのご活躍をお祈りいたします。