宮本エリアナがかわいい!父や母は?反日や喫煙騒動の真相も!

miyamotoeriana1

10月6日の踊る!さんま御殿!!3時間スペシャルに、
ミスユニバース日本代表の宮本エリアナさんが登場します!

ネット上では反日とか喫煙疑惑とか、色々と騒がしい事になっている宮本エリアナさんですが、一体どんな人なんでしょう!?

スポンサーリンク

宮本エリアナのプロフィール

miyamotoeriana2

健康的な褐色の肌に黄色い衣装がとっても映えますね♪

名前:宮本エリアナ磨美子(みやもと・えりあな・まみこ)
生年月日:1994年5月12日(21歳)
出身地:長崎県
血液型:B型
サイズ:身長・173cm/B87・W60・H87/体重・54㎏
職業:モデル
資格・特技:書道5段
趣味:オートバイツーリング

書道の5段を持っていながら、趣味がバイクのツーリング!ギャップが激しいですね。

日本人らしさとアメリカ人っぽさを併せ持つ、ギャップがまた魅力的です。
実はエリアナさん、国籍も日本とアメリカの二つを併せ持ってるそうで、
22歳になる来年には日本の国籍を取る予定だと公言しています。

スタイルもアメリカっぽくダイナミックなナイスボディ。体重は54kgだそうです、筋肉質なんでしょうね!

miyamotoeriana3

カップサイズはGカップくらい?
日本代表!と言われると首をかしげる人もいるかもしれませんね。確かに。

父や母は?

miyamotoeriana4

和服姿はうなじが命!

和服も上品に着こなす宮本エリアナさん、見た目や名前からも一目瞭然ですが、ハーフです。お父さんがアフリカ系アメリカ人、お母さんは長崎県佐世保市出身の日本人。

現在ご両親は離婚されているようですが、お父さんは長崎県の米海軍佐世保基地に所属する軍人だったそうですね。

エリアナさん自身は、長崎県の中学校を卒業後、お父さんの故郷であるアメリカのアーカンソー州ジャクソンビルに留学されています。

実はその頃、バーで働いていたという噂があるんですよね。アメリカのバーというと、映画コヨーテアグリーとかを連想します。

coyoteagly1

日本のキャバクラとはまたイメージが違いますよね。バーで働くお嬢さんでも、ミスユニバースになれるというのはなんかこう……正直言って腑に落ちませんね。

スポンサーリンク

反日と差別

miyamotoeriana5

肌が褐色だと、歯がより白く見えますね!

宮本エリアナさんが一部の人たちに反日である、というイメージを持たれているようですが、それは彼女の生い立ちや、ミスユニバースに出場するきっかけの出来事などが原因の様です。

アフリカ系アメリカ人の父を持つエリアナさん。子どもの頃、日本人らしからぬ容姿が原因で、ひどいいじめにあったそうです。「色がうつる」とか「アメリカに帰れ」とか、ひどい言葉を投げかけられたこともあったというエリアナさん。

そういうことを言う人は、言われた方の心の痛みなんかちっとも知らないんでしょうね。是非言われた人の気持ちを知ってもらい、二度とそういう事言わないでほしいです、ほんとに。

ミス・ユニバースへの出場も、声をかけられた最初の時点では「私はハーフだから」と辞退されています。しかしエリアナさんの友人で、彼女と同じようにハーフであることを悩んでいた男性が、自ら命をたってしまうという事件が起きてしまいました。

「自分の居場所がわからない」

と悩んでいた彼が、数日後に自ら命を断ってしまった。そのことで彼女の考えが変わったそうです。今後彼のような目にあう人が出ないように、そんな想いから立候補しようと思い立ったそうです。

人種問題について問題提起をするいいチャンスになる。

とインタビューに答えているエリアナさん。

どうでもいいけど、純血にこだわる人を見るとこの親子を連想してしまいます。

marufoi1

自分が何者かわからないって、多分とてもつらいですよね。

喫煙してる?

喫煙している、これはまたずいぶんストレートな画像を発見しました!(大人の事情で載せられませんが。)ArianaStanfieldという名前でフェイスブックのアカウントを持っているようですが、本当に同一人物だとしたら……

miyamotoeriana6

夜のお姉さんだった!?

そんなエリアナさんが日本代表でいいのかな?ミスユニバースというと、
「世界平和が私の夢です♪」みたいなスピーチするイメージですけど!大丈夫!?

外見の美しさは完璧!と言っても過言ではないエリアナさん。

踊る!さんま御殿!!ではさんまさんにいろいろと突っ込まれてタジタジになってしまうのでしょうか!?

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする