きじまりゅうたにおねえ疑惑?出身高校や結婚は?母親やレシピも!

スポンサーリンク


出典元:https://matome.naver.jp/odai/2132891467265819601/2138018302217793503gh

料理は作るのも食べるのも大好きです。

まあ、ツレには「食べられたもんじゃない」と言われることありますけど。

料理男子なんて言葉が流行し始めて、今ではもう定着してますよね!

料理が上手い男子ってモテるというイメージがありますが、この男性は女性だけでなくおねえの皆さんからもモテてるようですね!

今回は2月7日の踊る!さんま御殿!!に出演するというきじまりゅうたさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

きじまりゅうたのプロフィール


出典元:http://www.tv-ranking.com/detail/31298.php

名前:きじま りゅうた

生年月日:1981年(36歳)

出身地:東京都

学歴:立教大学観光学部

職業:料理研究家

きじまりゅうたさんというと朝イチに出演しているいじられキャラの料理研究家と言うイメージがあります。

自分は知らなかったのですが、きじまさんは祖母の代から続く三代目の料理研究家なのだそうです!

祖母は村上昭子さん・母は杵島直美さんと言う、料理研究家の血筋なんですね!


出典元:http://news.ameba.jp/20160126-176/

きじまさん、母親似ですね!!

きじまりゅうたさんは物心ついたころからおばあちゃんのそばでその仕事を見たり手を出したりして、料理が大好きだったそうです。

大学に進んで仕事を探し始めた時、おばあちゃんである村上昭子さんは、意外にも料理研究家になることを猛反対したのだとか……。

孫が自分と同じ仕事を目指してくれるというのはうれしいような気もしますが……自分が経験した苦労を孫に味わわせたくなかったとか、そういうことでしょうか?

大学在学中に友人のアパレルメーカー立ち上げを手伝っていたというきじまさんは卒業後、そのままその会社に就職しています。

しかしある時、やっぱり料理研究家になりたい!と立ち上がったそうです!

この行動力、尊敬します!!

24歳で調理師の学校に進学したきじまさんはその後、卒業と同時に会社を辞めて母のアシスタントとして働き始めました。

そして、弁当男子がブームになり始めていた時、この本を出して一躍有名になったそうです!

この本はかなり売れたそうですが、母に「弁当の本作ってみない?」と言われたきじまさんは、「男子が弁当なんて女々しくない?」と、最初は乗り気じゃなかったみたいです。

意外ですね!

おねえなの?

きじまりゅうたさんにはおねえという噂があるんですよね。

でも、歩くときにやたらとクネクネしている、とか、女装しているのを見た、とかそういうことではないようです。

学生時代にアメフト部に所属していたきじまさんが、おねえの間で大人気なのだとか!

ガタイがいいのに童顔な男性って、おねえさまたちにモテるらしいですね!

オネエたちの間で地味にモテまくってるのは意外にもU字工事の益子さんだったりするそうです。

理解できない……理解したくないですけどね。

きじまさんは弁当男子という本を出版した時に「女々しくてやだな」と思ったと言うエピソードがあるので、中身も完璧に男性なのではないでしょうか??

高校は?


出典元:http://p.twipple.jp/T0KOR

NHKのアナウンサー、中山準之助さんです。

中山アナウンサーときじまさんは中学高校と同級生だったようですね!

きじまさん自身のwikiには高校の情報が公表されていませんでしたが、中山準之助さんが通っていた高校は立教高校だったので、きじまさんも同じく立教高校に通っていたのでしょう。

中学高校と同じ学校だったと話しているので、きじまさんは中学生の時からエスカレーターで立教大学まで行ったのかもしれませんね!

結婚してる?

おねえ疑惑まで浮上しているきじまさんですが、今のところ結婚したと言う情報はないようです。

36歳ですからね、子供がいてもおかしくない年齢ではありますが、独身生活を謳歌したいお年頃かと言えばそうかもしれません。

2016年の2月時点の話ですが、雑誌の中で母・直美さんとの会話が掲載されていたようです。

りゅうたも結婚して子供ができたら、また変わるよ

これはもう完璧に独身ですね!

36歳で独身でおねえ疑惑まであるとなるとちょっと背筋がゾっとしますが、昔つきあっていた彼女とは地元池袋の飲み屋でよくデートしていたという話を周りに話していたようなので、今はただ、フリーというだけかもしれませんね。

レシピ本についても!

料理本というと女性目線のものが多い気がしますけど、きじまさんのレシピ本は男性目線なのが魅力ですね!

新社会人や、大学に合格して新生活が始まる人も、これから自炊しようと思っている人にも喜ばれそうです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする