阿部公祐(ファンデリー社長)の経歴!大学や結婚は?年収は?

abekousuke1

第一印象、真面目。

下唇のところに生えているチョビヒゲすら上品な感じがするこの方、弁当で日本を元気にする!というベンチャー企業の社長さんなんです。

ファンデリーでは、高齢者や病気の人のために、栄養士が丁寧にお弁当をカスタマイズしてくれるというサービスが注目を集めています。

10月8日のカンブリア宮殿は株式会社ファンデリーの社長・阿部公佑さんが出演されます!

スポンサーリンク

阿部公祐のプロフィールや経歴

abekousuke2

名前:阿部公佑(あべこうすけ)
生年月日:1972年11月15日(42歳)
出身地:埼玉県
学歴:学習院大学経済学部経済学科
職業:株式会社ファンデリー 代表取締役社長
特技:水泳・ピアノ

特技が水泳とピアノというところがまた、上品な感じがします。

大学卒業後は保険会社で働いていたという経歴を持つ阿部社長。

飛び込みの営業なんかも行うバリバリの営業マンだったそうですが、その際、ベンチャー企業の社長さんたちと接する機会が多かったとのこと。

ベンチャー企業の社長たちは、目に力がある人が多く、触発された。と語っている阿部社長ですが、そんな阿部社長の心に火をつけたのは、ソフトバンクの孫正義さんでした。

ナスダック設立の時の孫さんの講演を聞きに行っていた阿部社長は、講演終了後には起業の決心がついていたそうです。

もともと企業したいというチャレンジ精神が心の奥底に眠っていたのでしょう。

前髪の感じが孫さんに似てるのは、リスペクトの証?

27歳という若さで起業した阿部社長。

家族には猛反対を受け、せめて同業の会社で勉強してから独立したほうがいいと言われましたが、そのアドバイスは直感的に違うと思い、自ら選んだ道に突き進みます。

成功する人って直感力に長けてるんでしょうね。欲しいなぁ、直感力!

ファンデリーのお弁当っておいしいの?

fundely1

ファンデリーのお弁当・13種類の野菜とソーセージセットです!

ソーセージがちょっとちっこい感じがしますが、13種類もの野菜をワンプレートで食べられるなんてすごい!

野菜の種類が多い料理って、皮をむいたり切ったり茹でたり焼いたり蒸したり手間も時間もかかるうえに洗いものも多い!

しかもこんなに彩豊かでカロリーが223kcalとは、カロリー制限中の人にはうれしいですよね!

でもやっぱソーセージはもうちょっと大きい方がいいな……。

スポンサーリンク

大学や結婚は?

gakushuin1

阿部社長は埼玉県立浦和西高校を卒業後、学習院大学経済学部に進んでいます。

学習院大学というと、皇族をまず連想してしまいますが、卒業生には著名人が多いんです。

例えばこの人

kodamakiyosi1

アタックチャンス!の児玉清さん。

さらには、オノ・ヨーコとか、麻生太郎元総理とか、不倫問題で話題になった麻木久仁子山本モナとかも学習院大学に通っていたそうです。

著名人を数多く輩出している学習院大学を卒業された阿部社長、現在は42歳になりますが結婚はされているのでしょうか?

42歳という年齢を考えれば、結婚していてもおかしくありませんが、独身貴族という可能性もあります。

福山雅治だって46歳まで独身でしたしね。

ファンデリーの社員さんは女性が多いので、社員のどなたかと結婚されている可能性はありそうです。

もし結婚していなくても、自社の弁当を毎日食べていれば奥さんの手料理とか必要ないのかもしれませんね!

気になる年収は?

abekousuke3

この画像をみると、つくづく若い社長ですね!

ヒゲがないと社長というよりは営業部長?営業部のエースって感じです!

そんな社長が指揮を執るファンデリーの企業業績は、2011年からうなぎ上りにアップしています。

2015年3月時点での売上高は26億円!

これから日本はどんどん高齢化社会になっていくことでしょうし、栄養や疾病の内容からお弁当を個人個人にカスタマイズしてくれるというサービスはもっともっと需要が高まる事でしょう。

そんな成長企業のトップである阿部社長は、自社株の約75%をも所有する大株主です。

年収はあくまで想像ですが、2500万円~3600万円くらいといったところでしょうか!?

今後の活躍に期待がかかりますね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする