ソラノイロ宮崎千尋のラーメンが気になる!経歴や店の場所や評判!

ラーメンには分厚いチャーシューを五枚くらい乗せないと食べた気がしません。

ramen1

でも、世の中にはチャーシューなんて脂っこいから食べないヨッ!

私、ベジタリアンですから!という人もいますね。

本日はベジタリアンや女性に人気のラーメン「ソラノイロ」と、その経営者である宮崎千尋さんに注目してみました!

スポンサーリンク

宮崎千尋のプロフィールや経歴

miyazakichihiro1

なんかすごいモテてそうな笑顔!

名前:宮崎千尋(みやざきちひろ)
生年月日:1977年(38歳)
出身地:東京都世田谷区
学歴:青山学院大学経営学部経営学科卒
職業:ソラノイロオーナー

ippudoramen1

こちらは宮崎さんが修行を重ねた一風堂のラーメンです。

タンパク質の多さがすきっ腹にガツンと来そうですね!スープもコッテリしてておいしそう♪

宮崎さんは2000年の3月からラーメンの一風堂で働き始め、主に店舗のオープニングや人事などに関わりながらマネージャーとして働いてきました。

そして2011年の6月。念願だった自分の店・ソラノイロを東京都千代田区にオープンします。

同年の12月には、超らーナビ大賞で新人大賞1位を獲得するという結構な快挙を成し遂げます。らーナビって何?という人の為に少し説明を。

今いる場所から一番近くておいしいラーメン屋を探せる、そしてラーメンの達人がラーメン界の最新情報をくれるというモバイルサイトがらーナビです。

平たく言うとラーメン好きが集まるサイトですね。ソラノイロは多くのメディアで取り上げられたこともあって、オープンしてすぐに人気が出たのでしょう♪

その後もラーメンwalkerグランプリ2012で全国3位を獲得したり、パリで行われたラーメンウィークでも初日から大行列をつくったというソラノイロは、ミシュランのビブグルマンにも載って知名度を上げています。

ソラノイロについて

soranoiro1

宮崎さんはソラノイロを開店するにあたり、女性一人でも気軽に入れるようなラーメン店を作りたかったということで、外観がとってもオシャレですね♪

ソラノイロ本店

住所:〒102-0093 東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
TEL:03-3263-5460
営業時間:月~金11:00~15:30(L.O)/18:00~22:00(L.O)※22:15close
アクセス:有楽町線「麹町駅」1番出口から徒歩4分

soranoiroramen1

ベジタリアンじゃない人向けにもちゃんとラーメン作ってます。

2011年に1号店となる本店をオープン。

それから2年後の2013年には2号店、更に2年後の2015年に3号店をオープンし、着々と勢力を拡大し続けるソラノイロ。

2015年の1月には天下の台所・大阪で行われた「道頓堀ラーメンフェスタ」にも出店を果たします。

スポンサーリンク

どんなラーメン?

soranoiroramen2

スープがオレンジ!?

スープには人参のピューレが入っているので、こんな鮮やかなオレンジ色なんです。

1杯のベジソバで、200gの野菜が摂れるそうです!一人暮らしの人にはありがたいラーメンですね!

モッチリとした麺にはパプリカが練り込んであって、喉ごしも抜群♪

器についている柚子胡椒が味のアクセントになって、最後まで飽きずにスープも飲み干せちゃう最高のおいしさだそうです!

評判は?

soranoiroramen3

これはラーメンというよりスープパスタなのでは!?という評判も、正直なくはないです。

女性からしてみれば健康や美容の効果に加え、彩り鮮やかな視覚的な美しさも相まって、このラーメン・イイ(・∀・)!となることも多いようですし、ミシュランに掲載されたことで

「もう私ベジソバ食べたよ、え?アナタまだなの?オッホッホ(勝った♪)」

みたいな、一種のステイタス的な魅力も人気を後押ししているのかも……という見方もありますが、ラーメンなんて結局好みだ。という意見もあるでしょう。

ベジタリアンのなかでも動物性の油やたんぱく質は一切摂らないビーガンと呼ばれる人にも喜ばれているラーメン・ベジソバ。

ラーメンのようで、パスタのようでもある、野菜だけでおいしいラーメンを作るという新境地を開拓した偉業が、10月10日のクロスロードで取り上げられます!

成長し続けるソラノイロと、経営の舵を取る宮崎さん。これからも頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする