杉野希妃の本名や結婚は?高学歴の女優で映画監督の作品の評判は?


出典元:http://eiga.com/movie/77651/interview/

ちょっと困ったような表情が大人の色気を感じさせます!

美人女優で映画監督としても高い評価を得ている杉野希妃さん、6月17日のswitchインタビュー達人達に出演するそうです!

女優をされてるらしいですが、日本での知名度はそれほど高くないのでは??

2010年には自分が主演兼監督をした映画が東京国際映画祭で賞を受賞していたそうですが……どんな人なんでしょう??

スポンサーリンク

杉野希妃の本名や結婚について


出典元:http://www.cool-ny.com/archives/1274

名前:杉野 希妃(すぎの きき)

本名:ソ・ヨンファ

生年月日:1984年3月12日(33歳)

出身地:広島県

血液型:A型

サイズ:身長・162cm

学歴:慶應義塾大学経済学部

職業:女優/映画監督

所属事務所:和エンタテイメント

在日三世であることを公言している杉野希妃さん。

本名はソ・ヨンファさんと言う名前のようですね。

お父さんが広島県に住む在日韓国人で、お母さんは韓国からお嫁に来た人だということを以前インタビューで明かしています。

日本人でもあり韓国人でもあることをポジティブに考えていたという杉野さんですが、韓国に旅行に行ったとき、ネイティブレベルの喋り方が到底無理だと気づいて自分のアイデンティティについて深く考えたことがあったようです。

大学卒業後に韓国留学し、留学から2か月後に現地で行われたオーディションを受けて見事合格したという杉野さん。

そこから韓国での女優人生が始まったそうです。

なるほど、日本での知名度はそんなに高くない人だけど、女優としては韓国で活躍されてたんですね。

逆輸入的な感じで受け入れられたんでしょうね、ディーンフジオカとか金城武さん的な立ち位置と言うことでしょうか。

2010年にプロデューサー兼主演として参加した「マジック&ロス」では、マレーシア人監督と韓国人の役者と、フランス人作家の間を取りもち、韓国語を駆使して通訳もしていたようです。

予告編ではドキっとするシーンもあります!

こんなに美人で頭が良ければ怖い物なんて何もないでしょうなあ!

結婚や彼氏について


出典元:http://eiga.com/movie/79238/interview/

アジアンビューティーという言葉がぴったりな杉野さんですが、結婚はしているのでしょうか?

彼女の年齢は現在33歳。

結婚はまだしていなくて、独身のようです。

では、彼氏の噂はあるのでしょうか??

これに関しても調べてみたところ全く情報が見当たりませんでした。

韓国での活動期間が長かったからなのかもしれませんね。

彼氏がいたとしても日本人ではなくて韓国人とかフランス人とか、とにかくグローバルなお付き合いをしていそうなイメージがあります!

スポンサーリンク

壮絶事故とは!?


出典元:http://ameblo.jp/eigajikou/entry-12094584180.html

映画「3泊4日、5時の鐘」に女優として出演しているだけでなく、エグゼクティブプロデューサーとしても関わっていた杉野さん。

エグゼクティブプロデューサーってめっちゃエラそうですけど、実際何をする人なんでしょうね??

ちょっと気になったので調べてみたら、プロデューサーよりも上の職で、NHKでは政策統括と呼ばれるほどのドエライ立場のようです!

メチャクチャズゴイ人なんですね!

杉野希妃さんは2015年に公開された「3泊4日、5時の鐘」の公開に伴って、オランダのロッテルダムで開催される映画祭に行った時、瀕死の重傷を負う大事故に合っているんです。

映画祭での舞台挨拶を終えて会場を出た直後、猛スピードで向かってきた大型タクシーに跳ね飛ばされたのだとか……。

 両足を骨折。特に左足は粉砕骨折で現地の病院で5回手術を受けた。治療の間、モルヒネなどの投与もあり、6日間意識がほとんどなかった

これは大変です!

事故直後に搬送された病院では、もう一生歩くことはできないでしょうと言われてしまったという杉野さんですが、現在はすっかり回復したそうです。

よかったですね!

学歴がスゴイ!

小学校4年生から中学受験が終わるまで、家と塾の間を監禁状態で勉強漬けの毎日を送らされたという杉野さん。

中学受験後は中高一貫教育のノートルダム清心中学校・高校に進学し、その後慶應義塾大学の経済学部に進学しています!

ノートルダム清心中学校の偏差値は71。

小学生の頃に猛勉強をさせられていたころは、どんな手を使って母親から逃げ出そうかということばかり考えていたのだとか……ちょっとかわいそうですが、その結果いい大学に進学できたのだからオッケーかもしれませんね。

作品の評判は?

2017年の3月4日に公開された「雪女」では、ヒロインのユキを演じている杉野さん。

この映画でも主演兼監督という位置づけなんですね!

これからも杉野監督が、監督し続ける、フィルモグラフィーの中において、

かなりと特異、かつカルトでユニークな作品となることでしょう。

早速映画を観た人のコメントを発見しました!

最初のシーンはモノクロで始まり、1970年代のレトロな雰囲気も味わえると評判なようです!

青木崇高さんや三浦貴大さん、そして斎藤工さんに山口まゆちゃんなどなど、今注目の俳優たちが出演するのも見どころですね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする