米良はるかのプロフィールや経歴!高校や結婚は?年収も気になる!

meraharuka1

モデル?女優?アナウンサー? いえいえ違います。

賢さがキレイなお顔にじみ出ている才色兼備実業家!米良はるか社長28歳です!

日本初のクラウドファンディングを立ち上げ、日本の経済界を盛り上げる彼女が、1月7日のカンブリア宮殿に出演します!!

スポンサーリンク

米良はるかのプロフィールや経歴

meraharuka2

名前:米良 はるか(めら はるか)
生年月日:1987年10月21日(28歳)
出身地:東京都目黒区
学歴:慶應義塾大学経済学部
職業:実業家

大学卒業後はウェブベンチャーのオーマ株式会社で取締役に就任し、世界経済フォーラムに日本人初、最年少で参加するという華々しい経歴を持っている米良さん!

その後は世界中の人の夢をかなえたいという聖人君子のような夢を実現に向けて活動し、これまた日本初のクラウドファンディングサービスREADY FOR?を立ち上げました!

クラウドファンディングとは?

readyfor1

若い人だらけ~!!中心に座っているのが米良CEOですね。

誰もがやりたいことを実現できる世の中を創ります。

というポリシーのもと、日本で初のクラウドファンディング事業を始めたREADYFOR?。

そもそもクラウドファンディングって何??

クラウドソーシングとか、クラウドコンピューティングとか、クラウドというとのことなのでしょうが、その実を正確に説明できる人って相対性理論を理解している人間くらいの数でしょうね!

嘘です!言いすぎました!そんなに難しくないです!

クラウドとは、インターネット上でソフトを利用したり、データを保存できる空間のことです。

Gmailとか、hotmailとか、チャットワークなんかもクラウドですね!ほかにもいろいろ意味はあるようですが、クラウドファンディングとは……

クラウド=インターネットにある不特定多数の人間がアクセスする空間

ファンディング=資金調達

この二つの言葉を合わせた事業がクラウドファンディングです。

起業家やクリエイターが自分の夢を実現させるために、クラウド上で不特定多数の人に支援(資金)を求めることなどを指しています!

夢を持っているけれど、資金もノウハウもない人たちが支援者に出会えて、助け合える。

ソーシャルネットワーク世代ならではのサービスですね!

スポンサーリンク

出身高校や大学は?

華々しい学歴を持っている米良さんですが、両親と三人家族でなかなかのリッチな家庭に育ったようです!

その理由は、彼女が通っていた成城学園。

彼女はなんと幼稚園から高校卒業まで成城学園に通っていたといいます!

成城学園というと、芸能人の子供や財界の大物の子供たちがたくさんいる、いわゆる金持ち学校。

偏差値は64前後ですが、米良さんはある有名大学に現役合格する学力の持ち主でした!

yukichi1

亡くなってから100年以上も時がたつのに、今も日本中の女性をトリコにしている一万円のイケメン・福沢諭吉さん。

米良さんは、福沢諭吉さんが創設した慶應義塾大学の看板学部と言われる経済学部に入学します!

そして大学院まですすみ、さらにスタンフォード大学へも留学しています!

どんだけ勉強するん!?起業家として成功するに勉強勉強じゃないとダメなんでしょうかね??

留学先のスタンフォード大学で人生を変える出会いがあったという米良さん。

その相手は「自分が立ち上げたビジネスをグーグルに売り、グーグルのマネージャーに就任した」という22歳の女性でした。

年齢がたいして違わない彼女と自分の違いは何だろう?と思い、帰国後にREADY FOR?を立ち上げた米良さん。

最初にチャレンジしたのはパラリンピックのスキーチームに100万円を送るプロジェクトだったそうです!

それでも最初からトントン拍子にうまくいっていたわけではなく、失敗や挫折の連続を乗り越えたという米良さん。

今では億単位のお金を動かしていると笑顔でインタビューに答えていました。

なんや、ちょっと感じ悪いな。

彼氏や結婚は?

meraharuka3

こんな美人で、若くてお金持ちで、彼氏がいないわけない!!

彼氏はいないけど、旦那がいます……。残念でした!

旦那はコンサルタントをしているそうなので、家庭での会話もほとんどが仕事の話になるそうです!

子供はまだみたいですが、仕事もプライベートも順風満帆といったところでしょうか??

yamadatadahito1

米良さんの旦那はこの人なのではないか??と言われているのがコンサルタントの山田唯人さん。大学も同じ慶應義塾大学だったみたいですね!

ワールドエコノミックフォーラムという世界を代表する経済界の会議ダボス会議に、日本人初、最年少で出席した米良さんと、山田さんも名前を連ねています!

夫婦して経済界の大物!しかも美男美女カップル!しかも若い!!

と決めつけ半分ですが、お互いに夫婦だと公言しているわけではなく、周囲はみんな、疑惑の目で見ているという状態だそうです!

結婚してるならしてるとはっきり言ったほうがよさそうですけどね!

気になる年収は?

meraharuka4

儲かってま~す♪の笑顔ですか!?

会社設立から、支援総額11億円を超える支援金を集め、プロジェクトの7割ほどを成功させたというREADY FOR?ですが、上場はしていないようなので、役員報酬はあくまで予想ですが……。

年収1000万円から3000万円くらいの間なのかと予想します!

1月7日のカンブリア宮殿では、村上龍さんが小池栄子さんと米良さんの美女二人に挟まれてデレデレするのかどうかも見所です!!

誰かを応援するというアメリカ風の寄付文化ですが、日本でもこの文化が成長して、若い人の夢がガンガンかなう日本になるといいですね!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    この方は東大工学部の松尾准教授に気に入られて社長になれたんですよ。
    最初の立ち上げもシステムも松尾先生のグループなのに何故か彼女が全部やったかとになっています。彼女は広報。