大宮エリーは反日で嫌いとの噂!父や結婚は?高校や大学も調査!

スポンサーリンク

oomiyaeri-1

こちらの女性はテレビやラジオで様々な活躍をしている大宮エリーさん!

この人7月3日のワイドナショーにコメンテーターとして出演するそうですが、その正体はいまいちよくわからない人も多いのではないでしょうか?

そんなわけで、よくよく調べてみると、東大でてたり反日疑惑があったりゲスの極み乙女の川谷にそっくりな奇跡の角度があったり……。

今回は多才な才女・大宮エリーさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大宮エリーの経歴

oomiyaeri-2

名前:大宮 エリー(おおみや えりー)

本名:大宮 恵里子(おおみや えりこ)

生年月日:1975年11月21日(40歳)

出身地:大阪府

血液型:A型

学歴:東京大学薬学部

職業:脚本家/CMディレクター/映画監督/作家/エッセイスト/コピーライター/演出家/ラジオパーソナリティ

所属事務所:大宮エリー事務所

資格:スキューバダイビングインストラクター

東大卒!

エリートですね!

でも、東大の薬学部卒業してるクセに薬剤師の資格もってない人間っているんですね!

なぜ彼女が薬剤師の資格を持っていないのかというと、面白エピソードを発見しました!

大学在学中に薬剤師には向いてないと思い立った大宮さんがどうしたのかと言うと、受験日当日……。

「皆がカリカリ勉強しているのに、自分だけが地球の裏側で踊っていたら面白い。」と思い、ブラジルに行っていた。

リオのカーニバルで踊り狂ってたそうです!

そんな彼女が大学を卒業してどうしたかというと、いくつかの会社の就職試験に落ち、電通に受かったそうです。

言葉にかかわる仕事がしたいということで電通に入社した彼女でしたが、2006年に退職&独立し、大宮エリー事務所を立ち上げます!

ミュージシャンのMVやCM制作にエッセイや絵本の出版など、幅広い分野で活躍されています!

スピッツの群青のMVでは、ウサギがアンガールズに変身して踊りだす姿が意外と可愛いです!

こちらは彼女の初監督作品となった海でのおはなし。

スピッツの曲から生まれたかわいい恋の物語、というイメージで売り出されましたが、アマゾンのレビューがスッゴイ酷評まみれですね!

正直、購入してまで見る必要が無かったです。

言葉で全部説明してしゃべってしまうんですね。この映画は。
ホントに宮崎あおいがかわいそうになってしまう映画です

場面が変わるところで、曲がプッツリと切れてしまっていたり、
作中の人物が突然スピッツの曲を歌いだしたりして、
何か工夫しようとして空回りしている感じ。
作品としては嫌だ。

ここまでいい評価が見られない作品、逆に珍しい……。

反日なの?

oomiyaeri-3

彼女の評判のなかで、反日なのではないか?という噂があるようです!

反日、ということは、日本人じゃないということ??

あるいは、日本人だとしても、日本が嫌いと言うこと??

この噂について調べてみましたが、これといった証拠が見当たりませんでした。

彼女の作る作品から、反日と言うイメージを抱いた人がいるということかもしれませんね。

大学や高校は?

oomiyaeri-5

大阪で生まれて、東京で育った大宮さん。

高校は進学校として有名な桐蔭学園を卒業されてます!

理系科目が苦手だったというので、数学が0点でも受かる大学はどこか先生に尋ねたところ東京大学だ、という返事が返ってきたそうです。

その言葉をうのみにして、本当に受かっちゃった大宮さん。

東大って数学0点でも合格できるもんなんですね!そこにも驚きです!

ところで、なぜ東大の薬学部に入学したのかと言うと、父の病気を治したかったからだそうです。

しかし、彼女をよくよく調べてみると、矛盾を感じずにはいられませんね。

父の病気を治したいなら薬学ではなく医学を学ぶべきだと思うし、結局薬剤師に向いてないと思って国家試験を受けてないし。

若いころはいろいろ気持ちの変化があるのかもしれませんが、アンチファンがちらほらいることも、なんとなく理解できます。

結婚してるの?

大宮エリーさんは独身のようです!

数多くの肩書を持ち、日々忙しく活動しているからか、恋愛は後回しになっているのかもしれませんね!

oomiyaeri-7

笑顔がかわいくないところがソックリ……。

内面が美しすぎる……。

小学生のころイジメにあっていたという大宮さん。その時に得た教訓が「人を笑わせればイジメられない」という事だったそうです。

ちょっと寂しい気もしますが、ブスは治せないってわけじゃないですよ、現代医学に頼れば!

個展についても!

oomiyaeri-6

大宮エリーさんはアーティストとして個展も開いています!

シンシアリー・ユアーズ ― 親愛なるあなたの大宮エリーより

期間:2016年5月28日(土)ー 9月25日(日)

場所:十和田市現代美術館

住所:青森県十和田市西二番町10−9

観覧料:一般 600円 ※高校生以下無料

開催時間: 9:00~17:00 最終入場16:30

多才なようですが、アンチファンも多い大宮さん。

ワイドナショーでは、コメンテーターとして好感度をあげることはできるのでしょうか??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする