西原理恵子の夫は高須克弥!馴れ初めや息子の大学についても!

スポンサーリンク


出典元:http://www.officiallyjd.com/archives/282381/20130905_andoumiki_06/

西原理恵子さん、超売れっ子の漫画家さんですよね。

彼女の旦那が高須クリニックの院長高須克弥さんだって知ってましたか!?

めっちゃ男運なさそうなイメージの西原さんですが、今も蓮舫さんとバチバチやりあってるあの高須院長と結婚してたなんて知らなかった!

6月5日の〇〇の妻たちに、高須院長と西原理恵子さん夫婦が出演するそうです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

西原理恵子の夫は高須克弥!


出典元:http://www.officiallyjd.com/archives/181031/20121011_takasunizhihara_23/

仲良さそうですね。

二人ともその道ではなかなかの有名人ですが、この二人が夫婦であることを知ってる人は少ないのではないでしょうか?

漫画家の西原理恵子さんのプロフィールです!

名前:西原 理恵子(さいばら りえこ)

生年月日:1964年11月1日(52歳)

出身地:高知県高知市

学歴:武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科

職業:漫画家

この人、ものスゴイ努力家で、男運が悪くて、ギャンブル大好きなイメージがあります。

彼女の代表作は「毎日かあさん」という漫画で、小泉今日子さんが主演し映画化もされました!

絵のタッチはほのぼのしてますが、内容は意外に泣けるものです。

小泉今日子さんが母さん役で、アル中のダメ夫を小泉今日子さんの元夫永瀬正敏さんが演じた映画は話題になりました!


出典元:http://yaplog.jp/yapcinemage/archive/801

西原理恵子さん自身は、高校在学中に飲酒したことで中退し、大検を取って美大への受験に臨んだと言ういわば自業自得な面もある苦労人です。

義理の父はギャンブル好きで、西原さんの美大の受験日直前に借金を苦に首をくくってしまったそうです……。

紆余曲折ありながらも美大に合格し卒業し、卒業後はミニスカパブなどで生計を立てながら成人雑誌のカットを書く仕事をしていたそうですが、その一枚が小学館の編集者の目に留まって、ヤングサンデーでの漫画家デビューが決まったそうです!

どんな仕事でも頑張って続けていれば、見ていてくれる人がいるんですね!

西原理恵子さんと言うと、毎日かあさんにも登場する元夫・フォトジャーナリストの鴨志田穣さんがアル中で、壮絶な結婚生活を送ったことも有名ですが、2006年には鴨志田さんが癌で亡くなったそうですね……ほんと壮絶な人生送ってますね!

なぜそんな西原さんが高須クリニックの院長と付き合うことになったのかというと、高須院長が西原さんの漫画のファンだったからだそうですね。

西原さんが新潮社のインタビューでこんなことを言ったそうです。

下品な高須克弥と友達になりたい

それを聞いた高須院長はここぞとばかりに「お友達になってください」と即連絡したそうです。

西原さんはいわゆるヤンキー育ちで、上京するまでは「16歳で一人目を産んで18歳で別の男の子供を産まされて、20歳になったら男に殴られ続ける人生を送るもんだ」と思ってたそうです。

どんな世界やねん!

高須院長は先祖代々続く由緒正しい医師の家系で、いわゆるボンボンだったんでしょうね。

そんな二人が人生の酸いも甘いも噛み分けてから出会ったからうまくいってるんでしょうね。

男に殴られる人生ではなくなったけど、高須院長はたまに殴られてるそうです。

息子の高校や大学は?


出典元:http://ameblo.jp/saibararieko/entry-12123134377.html

西原さんのツイッターを見てみると、西原さんの子供は二人とも同じ学校に通っているようですね!

ネット上では明星学園に通っていたという情報がありました。

現在息子さんは大学生のようですが、国立大学に通っているという噂がありましたが学校名までは公表していないようでした。

賢いんでしょうね!

好物は西原さん特製のチヂミだそうです!

病気だったの?

前夫の鴨志田さんがアルコール中毒で、結婚生活はかなり惨憺たるものだったという西原さん。

描いている原稿を夫が端から破いていくことなど日常茶飯事だったそうです。

いやー、キツイですね!

そんな彼女は、鴨志田さんと一度離婚してから、鴨志田さんが亡くなる前の数年間に同居しています。

離婚直後の西原さんがうつ病になってしまったという噂がありますが、離婚後のうつ病はさして珍しい事ではないようですね。


出典元:https://ameblo.jp/saibararieko/entry-12275601598.html?frm_src=thumb_module

現在は高須院長と幸せいっぱいな毎日を送っているようで何よりです!

清水富美加は枕させられていた!?


出典元:https://matome.naver.jp/odai/2148758489868040201/2148758598568355803

高須院長との日々が赤裸々に描かれた「ダーリンは70歳」の中に、高須院長が業界の名前を言ってはいけないあの人に枕営業をかけられて困惑すると言うくだりがあるんですね。

名前を言ってはいけないあの人ってヴォルデモートみたいですけど、高須院長が仕事の話をしたいのに、次から次へといろんなジャンルの美女を連れてきて、「どんぞ」と差し出してくるのだそうです!

しかも、高須院長が断ると、あらゆるジャンルの男を連れてくる始末……。

西原さんを大事にしているし、男性にももちろん反応しない高須院長、ヴォルデモートが最後の手段として差し出した女性がなんと、西原理恵子に似た若い女性だったそうです。


出典元:http://yaplog.jp/ocaltpon/image/1298/878

うわー。怖いくらい似てますね。

っていうか西原さん、若い頃めちゃくちゃ可愛かったんでしょうね!

ヴォルデモートの最終兵器とした選ばれたのがもし本当に清水富美加さんなら、彼女は日々そんな目に合っていたのかと驚きです……。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする