荒川香織(似顔絵師)の結婚や子供は?プロフィールや作品も調査!

arakawakaori1

自分には絵心が全くないので、絵が上手な人を前にすると無条件で感服します!

9月13日のマツコの知らない世界は、マツコの知らない街の似顔絵の世界!

今、似顔絵界で一番売れているという似顔絵師・荒川香織さんが出演するそうです。

似顔絵を描くということで生計を立てている時点ですごいと思うのですが、荒川さんは15年間で23万人もの似顔絵を描いているそうです!

スポンサーリンク

荒川香織のプロフィール

arakawakaori2

名前:荒川 香織(あらかわ かおり)

生年月日:1974年(41歳か42歳)

出身地:宮崎県

学歴:私立宮崎女子高等学校/九州デザイナー専門学校

職業:似顔絵師

出身は宮崎県で、現在は東京都品川区に住んでいるという荒川さん。

彼女は九州デザイナー学院 グラフィックデザイン科を1994年に卒業し、翌年には一般企業にデザイナーとして就職しています。

1997年にはその会社を退職して大手似顔絵プロダクションに所属し、本格的に似顔絵師として活躍を始めます!

1998年には、「TVチャンピオン」の似顔絵王選手権で優勝を飾り、現在はフリーランスとしてイベントや出張で似顔絵を描いたり、結婚式のウェルカムボードなどの作成に携わっているようです。

イラストもポップでかわいらしいものですが、本人の見た目もかわいらしい感じの女性ですね!

今までに出演したテレビ番組は数多く「アド街っく天国」「大人のアート時間」「王様のお夜食」などなど似顔絵師業界では知る人ぞ知る有名人のようです!

結婚してるの?

arakawakaori3

荒川香織さんは結婚していてお子さんもいるようですね!

どんな男性と結婚しているのかはわかりませんでしたが、子育てとお仕事を両立されているようでした!

スポンサーリンク

作品の値段は?

似顔絵は基本的に描く人数で値段が変わってくるようですね!

荒川さんの所属している通販サイトを見つけたので値段をチェックしてみました!

A4サイズ

1名……6000円

2名……8000円

3名……10000円

B4サイズ

1名……8000円

2名……10000円

3名……12000円

※価格はすべて税抜き。

納期は2週間で、上半身だけか全身のものかは無料で選べるようですね!

注文時には背景に使用する色を選べたり、簡単な小物なら無料で描いてもらえるようです。

結婚式シーズンや敬老の日などを目前にしたシーズンになると注文が殺到するそうなので、カレンダーに記載される記念日にプレゼントをする予定なら、早めに注文したほうがよさそうですね!

荒川香織さんが登録されている似顔絵通販のサイトはこちらです!

似顔絵市場

似顔絵ウェルカムボードやサンクスボード、似顔絵プレゼントの作成が格安で。そっくりでかわいい手書きの似顔絵やウェルカムボードやサンクスボードは、結婚式や記念日のプレゼントに大好評です。

似顔絵ジャパン

NIGAOE JAPANの商品は全品送料無料!!世界にたった一つの手描き似顔絵色紙をプレゼントにどうぞ。

これらの通販サイトを見ているとたくさんの似顔絵師さんたちが描いた作品を見ることができるのですが、描く人によって似顔絵の雰囲気というか世界観が全く違うのが面白いですね!

arakawakaori4

左上が荒川香織さんの作品のようですが、一番右下の山本あき子さんの作品と全く作風が違いますよね!

描いてもらう人の好みによっていろんな似顔絵師さんが選べるというのはいいですね!

店はどこにあるの?

arakawakaori5

お店を構えてお客さんを待つというスタイルではなく、通販での注文以外は出張で描くことが多いという荒川さん。

公式サイトを覗いてみると、出張似顔絵の依頼方法などが掲載されていました!

イベント会場やショッピングモールなどに直接出張してもらって描く出張スタイルでは、3時間30000円で15人~20人ほどの似顔絵を描いてもらえるようです。

一人を描くのにかかる時間は7~8分ほど。

二人の場合は12分~15分ほど時間がかかるようですね!

依頼する際には別途、品川駅からの交通費も上乗せされるようですが、売れっ子の似顔絵師の勤務時間を時給換算してみると時給10000円!!!

やっぱり絵を描ける人ってスゴイ。

ちなみに、個人宅や風俗関連会社への出張は行っていないようで、事前申し込みをしていれば割引なんかもあるようです。

マツコの知らない世界に出演した直後は、大忙しになるでしょうね!



最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする