菅井敏之はカフェ好きの元銀行員!プロフィールや経歴も調査!

sugaitosiyuki1

9月10日のジョブチューンはベストセラースペシャルです!!

お金が貯まるのはどっち?」というついつい手に取ってしまいそうな題名の本を出版したのは、元銀行支店長で現カフェオーナーの菅井敏之さんです!

番組内では常にお金が増える選択をするための秘訣を一挙公開してくれるといいますが、そんなこと全国ネットでやらないでこっそり自分だけに教えてほしいんですけど……。

スポンサーリンク

菅井敏之のプロフィールや経歴

sugaitosiyuki2

名前:菅井 敏之(すがい としゆき)

生年月日:1960年(55歳か56歳)

出身地:山形県

学歴:学習院大学

職業:元銀行員/実業家

大学を卒業した菅井さんは1983年に三井銀行に入行しています。

三井銀行というと、現在の三井住友銀行ですね。

順調に出世街道を歩んだ菅井さんは2003年に金沢八景店の支店長となり、2005年には東京の中野支店の支店長となります!

都内の支店で支店長になることができたら、エリート街道をひた走って、ゆくゆくは取締役の座も視野に入ったのではないでしょうか?

もしかして派閥争いに敗れたとか!?

半沢直樹に影響されすぎでしょうか??

48歳の時には、銀行を退職してしまった菅井さん。

銀行時代に培った知識をもとにアパート経営を始め、2012年には田園調布にカフェ「SUGER COFFEE」をオープンさせています!

カフェの経営をする傍ら、菅井さんが書いた本は40万部を超える大ベストセラーになりました!

元銀行員だったの?

sugaitosiyuki3

へえ、簡単ですか、そうですか!

メガネとスーツを装着するだけで一気に支店長っぽくなりましたね!

年間7000万円の家賃収入を得ているという菅井敏之さん。

家賃収入を得るには、借金して物件の管理や維持をする必要があると聞いたことがありますけど、その辺の事情も、元銀行マンなら怖いものなしなのでしょうか!?

菅井さんは三井住友銀行の支店長を務めた人物ですから、与信判断や、融資の返済計画についてもかなり詳しいでしょうし、経験も豊富だと思います。

そんな菅井さんは自らの経験を生かして「菅井敏之のマネー喫茶室」というサイトを開設し、会員を募ってセミナーなどのイベントを行っているようですね!

※現在は閉鎖されているようです。

スポンサーリンク

結婚してる?

sugaitosiyuki4

なかなか整った顔立ちだと思います!

でも、左手の薬指にガッツリ指輪してますね!

しかも食い込んでます!!年季入ってますねコレは!

銀行の支店長たるもの、社会的な信用を求められる立場ですから、たいていは既婚者なんですよね。

玉の輿を狙っていた日本中の女性たちのため息が、ここまで聞こえてきそうです!

出版した本についても!

元銀行の支店長が教えてくれる「お金がたまる法則」とあらば、買わない手はないですね!!

お金がたまるのは持ち家派?賃貸派?

口座を作るならメガバンクがいいのか、はたまた信用金庫がオススメなのか!

これは気になる!知りたい!

ってなりますよねー。

この本を手に取る人間の中には、現在銀行で働いている人や信用金庫で勤務した経験がある、いわゆる同業者も多いようです。

気になるのが、アマゾンのレビューを見たところ、同業者からの評価はさほど高くないというところです。

銀行の融資や不動産については知識があるようですが、生命保険や投資のことはあまりしらないようです。

ご自身の蓄財のことを書いているだけ。内容としては薄いです。
しかも蓄財の内容は「不動産を持って家賃収入」のみ。
上にも書いたように税金のことには一切触れていませんし。

中身は見ていないのですが、不動産の家賃収入で成功した元銀行支店長が、さらに稼ごうと思って不労所得である出版という分野に手を出した。

というイメージを受けました。

読んでないので、何とも言えませんけどね!

ちなみに、口座をつくるならメガバンクがいいのか、それとも信用金庫がいいのかという問いに対するの菅井さんの答えは……信用金庫だそうです!

でも、その答えに関しても読者からは反論があるようですね!

銀行口座の開設もメガバンクより信用金庫を勧めていますが、これも将来自営業を始める人にしか、メリットはありません。ネット系銀行など利便性の高い金融機関の紹介もありません。

なるほど。

自分の得意分野についての記述が多いようですね。

なんだかちょっと買う気が失せました……。

sugaitosiyuki6

SUGER COFFEE(スジェールコーヒー)

住所:東京都大田区田園調布2-51-7

電話番号:03-6715-6691

アクセス:東急線 「田園調布駅」東口出口から徒歩1分

営業時間:13:00~18:00

定休日:水曜日・木曜日

こちらが菅井さんの経営するカフェです!

店名になっているSUGER(すじぇる)というのは、菅井さんの故郷である山形県の方言で「もてなす」という意味があるそうです!

コーヒーは自家焙煎で、いい香りの店内はかなり落ち着いた雰囲気に包まれているようです。

東京に行く予定のある人は立ち寄ってみてはいかがでしょうか??



最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする