ザックキングのネタバレや種明かし!作り方は?トリック動画まとめ!

zacking1

手品のような映像「マジックバインズ」って知ってますか?

マウスが手に触れた瞬間本物のマウス(ねずみ)に変化したり、飛行機の乗客を一瞬で消したりと、目を見張る映像ばかりを作り続けるのはアメリカの映像作家ザックキングです!

youtube動画は今や当たればビッグビジネスにつながるトレンドの宝庫ですよね!

小学生の中にも将来はユーチューバーになるという夢を持つ子がいる時代になりました!

今注目のザックキングの映像のネタばらしやトリックを調査してみました!

スポンサーリンク

ザックキングとは?

zacking2

名前:Zach King(ザック キング)

生年月日:1990年2月4日(26歳)

出身地:アメリカ合衆国オレゴン州ポートランド

学歴:バイオラ大学映画メディア芸術学科

職業:映像作家

ザックキングさんは若干26歳の映像作家で、アメリカを拠点に活躍しています。

26歳だというのに、作品の受賞歴がスゴイです!

ヒューレット・パッカードの広告コンテストで優勝

YouTubeのネクストアップクリエーターズコンテストで受賞

ビデコン2012年ゴールデンうんち賞を受賞

ゴールデンうんち賞も受賞されてるんですね!

なんとなくフザけたネーミングだなと思いつつどんな賞か調べてみたところ、発展途上国の公衆衛生問題に関する意識を高めるために作られた賞のようで、かなり真面目な考えが礎にあったようです。

vineとは?

zacking3

vineとは、6秒の動画がSNSでループ再生されるアプリです!

6秒でいかに印象付けるかというのが勝負なんですね!

このアプリは女子中高生に絶大な人気を誇り、日本人ではけみおくんなんかがこのサービスを利用した動画で人気に火が付き、一躍有名人になっています。

そういえば最近けみおくん見なくなったような気が……。

vineも2016年10月27日を持ってサービスを終了しちゃったみたいです。

動画まとめ!

ナニコレ!?

どこがどうなってるの!?

顔をたたくとメガネの種類って変えられるもんなん!?

ちょっとたたいてみよか?

バシッ!

いったぁ……。

良いこのみんなはマネしたらアカンよ。

というわけで、良い子のみんなが痛い思いをしないように、ネタバレやトリックをチェックしてみます!

ネタバレや種明かし

通り抜けマジックの種明かし

牢屋の中から飛び出し、下着姿になっちゃったザック。

このトリックは、まず牢屋の中でしょんぼりするシーンを撮った後、全力で檻にぶつかったところで映像をカットします。

そして、下着姿になり、牢屋の外に出てから、先ほどぶつかった場所にもう一度体をぶつけるところを撮影し、映像をつなげています。

NHKEテレの「ピタゴラスイッチ」の中で、関根勤さんが出演している「こんなことできません」というコーナーがあるのですが、このコーナーも、ザックさんと同じようなことをやっていますね!

エッフェル塔を小さくして持って帰っちゃう動画のトリック

フランスのエッフェル塔を手でつかんで、そのまま持って帰ってしまうという驚きの動画ですが、こちらも種を明かせばなんてことないトリックなんですね!

まずはエッフェル塔の前で「エッフェル塔持って帰りまーす」みたいなことを宣言します。

そして、ミニチュアエッフェル塔を撮影者から受け取り、背後のエッフェル塔は画像ソフトで消してしまっているんです。

その証拠に、エッフェル塔が消えているはずのエリアをよーく見てみると、修正痕がうっすらと確認できます!

トリック映像作り方は?

zacking4

ミライFANというサイトのお姉さんが実際にトリック映像の作り方にチャレンジしたようですね!

仕上がりはちょっと素人っぽいですが、お姉さんがかわいいので大満足です!

一瞬で着替える動画の作り方~

着替える人・撮影者・補助(いてもいなくてもOK)の3名での撮影がベストなようです。

1コートを羽織るふり

2コートを羽織った状態で、羽織った直後のような体勢を取り、リップを手に乗せるふりをする

3コートを羽織り、リップを手に乗せた状態

この3つの動画を、立ち位置を変えずに撮影してつなげるだけのようです!

このお姉さん、美人さんですよね♪

まだまだこの動画作成にチャレンジしている人は少ないようですが、ネット世界をさまよううち、本格的に車をおもちゃに変える動画を作っているサイトを見つけました!

zacking5

こんにちは。吉永です。みなさんはVINEの魔術師こと「ZachKing」さんの動画を見たことがありますか?知らないという方も、以下の動画なら一度は見たことがあるのではないでしょうか?■エッフェル塔をつかむ.embed...

JAFの隊員さんやグリーンバッグも使って撮影してます!

さすがにこれは素人には無理かな……?

でも遊び心があって面白いですよ!

気になる人はぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする