山田敏夫(ファクトリエ)の出身大学は?彼女や結婚は?通販も!

yamadatosio1

下町ロケット、おもしろくなってきましたね!

安価な海外製品が巷に氾濫している昨今、日本の強みだった製造業は縮小の一途をたどり、首都圏以外の地域からはどんどん町工場が消えていきます。

なんてね、お堅い口調はここまでにしまして、今回は山田敏夫さんです!

日本の工場を元気づけるファクトリエの代表として、11月14日のクロスロードに出演されます!

ファクトリエとは?

yamadatosio2

山田社長自身もモデルとして活躍されてます!

ファクトリエとは、ファクトリーブランド専門通販サイトです。

と一言で言ってもよくわからないのでカミ砕いてみましょう!

通常アパレルメーカーでは、デザイナーが商品のデザインをして、商品の製造は工場に外注するというかたちがポピュラーです。

あるいは、バイヤーが問屋に出向いて商品を買って、それを店頭に並べるなどという形もありますね。

がしかし、

ファクトリーブランドは、工場そのものがブランドとして確立されているので、工場から店頭までの間に仲介業者が存在せず、商品を適正な価格で顧客に提供できるのだそうです。

メイドインジャパン!と言えば郷ひろみ……ではなく、世界に誇る良品質の代名詞とも言えますよね!

ちなみにファクトリエの公式サイトはこちらです↓

世界が認める日本の工場と、あなたを繋ぐ。ファクトリエは最高の品質をあなたに届け、日本の工場を救う全く新しいファクトリーブランドです。本物の価値をもっと身近に。

メイドインジャパンをこれからも盛り上げるべく、通販でその良品を取り扱うのがファクトリエなんです!

山田敏夫のプロフィール

yamadatosio3

自分の運営するサイトに、モデルとして登場しちゃう、イケメンな山田敏夫さん。

100年先を見据えたブランディングを考えているという、山田さんのプロフィールです!

名前:山田敏夫(やまだとしお)
生年月日:1982年10月20日(33歳)
出身地:熊本県
学歴:中央大学商学部
職業:ファクトリエ経営者

熊本県出身の山田さん、実家は代々受け継がれる婦人服のお店だったそうです。

兄弟にはお兄さんがいるのですが、お兄さんは小さなころから「先生になる」と家族に公言していたそうで、子供心に「弟の自分が家業を継がねば」とおもったそうです。

小さいのにしっかりしてますね!結局継いでないみたいですけど?

将来は実家の経営をすると思い、大学は商学部に入学した山田さん。

大学二年生のときフランス語を熱心に学び、実際にフランスへ留学することになりました。

しかし、フランスでまさかのイタイ目にあってしまいます……。

なんと留学初日にスリにあい一文無しになってしまったという山田さん。大学で知り合った人の家に下宿しながら必死でバイト先をさがします。

30社に履歴書を送ったうち、返事があったのがなんとたったの1社!

しかもその1社というのが、スーパーブランドとして世界中で大人気のグッチでした!

なんかもう、ウソみたいな話ですけど、本当のようです。面白い経験をされてるんですね!

スポンサーリンク

出身大学は?

山田さんの出身大学は、中央大学の商学部です!

中央大学って、結構有名人を多く輩出しているんですね!高木ブーとか!

俳優だと阿部寛上川隆也長谷川博己岸谷五郎山下真司きたろう……結構有名な人ばかりです!

sakurabakazusi1

総合格闘家の桜庭和志さん!この人も中央大学の商学部!

年齢は一回りほど違いますが、学部まで一緒ですね!

脳ミソまで筋肉というイメージの格闘家も入学したという中央大学商学部、気になる偏差値は58でした。

高校は地元の熊本高等学校を卒業されていますが、こちらは偏差値73

な……なんかスミマセン!

彼女や結婚は?

yamadatosio4

俳優の永山絢斗(瑛太の弟)さんに似ている気もします。

こんだけイケメンですから!彼女の一人や二人はいるでしょう!

しかし、結婚はまだだそうです。

イケメンで実業家、この肩書なら芸能人からも狙われちゃいそうですね!

日本のファッション業界と工場を盛り上げるべく、これからも頑張ってほしいです!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする