竹内久典(パン職人)のプロフィールや経歴!結婚や年収は?店も調査!

スポンサーリンク

takeutihisanori1

ランチはパンですか麺ですかライスですか!?

筆者はだいたいパンですね!

10月24日のプロフェッショナル 仕事の流儀には、若きパン職人・竹内久典さんが出演するそうです!

大阪で営む竹内さんのパン屋の人気はすさまじくて、一日に1000人以上のファンが店に吸い込まれていくのだそうです!

常識破りな製法や材料を使ったパン屋として、その業界からの注目度も高い竹内久典さん。

気になるそのプロフィールや経歴に、店の情報についても調べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

竹内久典のプロフィールや経歴

takeutihisanori3

名前:竹内 久典(たけうち ひさのり)

生年月日:1972年(43歳か44歳)

出身地:大阪府

職業:パン職人

パン作りの専門学校を卒業した竹内さんは、2004年に自分の店をオープンしています!

そもそもなぜ竹内さんがパン屋になりたいと思ったのかというと、子供の頃に出会ったある食材がきっかけだったのだとか……。

その食材というのは、生クリーム。

その衝撃のウマさや美しさに感動した竹内さんは、夜間学校に通いながら、親の反対を押し切ってケーキ屋でバイトをつづけたそうです。

しかし、そこでまた出会ってしまったのです!

そう……ケーキ屋のむかいにはパン屋さんがありました。運命の出会いというやつですね。

もしこのとき、ケーキ屋のむかいにあったのがラーメン屋とか寿司屋とかだったら、興味はそちらに向いていたのかもしれません!

そして、学校でパンの作り方を学びなおすことに決めたという竹内さん。

そのパンに対する熱意は、オーブンいらずなほどアツイもののようです!!

見るだけでタケウチのパンと思われるパンが焼きたい

食べて笑顔がこぼれ落ちるようなパンが焼きたい

どうせ食べるなら、作り手がこれくらいの思いを込めたものを食べたいですよね!

結婚してるの?

takeutihisanori2

ネット上で竹内さんについていろいろと調べてみたものの、本人の画像もあまり出回っていないようで、女性と一緒に写っている画像なども見当たりませんでした。

パン屋たるもの仕事中は結婚指輪も外していることでしょう。

おそらく結婚はされているかと思いますが、相手がどんな人なのかについては残念ながらわかりませんでした!

年収は?

本も出版されているようですね!

大阪の人というと商いの達人といったイメージがありますから、パン屋以外でも収入を得る方法を考えているのかもしれません!

ところで、パン屋を開業した場合の平均年収は350万円ほどだといわれているようですね!

サラリーマンの平均年収と同じくらいでしょうか?

ただ、竹内さんのパン屋はかなり大盛況で、何年も通い続けているファンが多いようなので、年収にしてみると1000万円くらいはいっているのではないでしょうか?

店についても!

takeutihisanori6

以前は大阪でパン屋を営んでいた竹内さんですが、兵庫県に移転したのを機に、パンを客が選んで買うというスタイルから、予約営業のみというスタイルに変更したという竹内さん。

新しいお店は兵庫県西宮市にある生瀬ヒュッテです!

生瀬ヒュッテ

住所:兵庫県西宮市塩瀬町生瀬1285-221

電話:0797-24-2712

予約方法:毎月曜日電話予約受付(10時から14時)

引渡し方法:指定の曜日(火曜日から金曜日)10時から14時迄の間に引渡し

新しいお店は住宅街の一角にあるようですね!

お店の公式サイトを見ると、二人でお店の切り盛りをしているようです!

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。 2月のパンセットを発送と店頭お渡しのどちらかをお選び頂けます。 毎週月曜日に、その週の火曜日から金曜日(お客様には水曜日から土曜日着)発送分と(火曜日から金曜日PM12:00からPM2

これはきっと、プロフェッショナル放送後は予約の電話が殺到して、回線がパンクするでしょうね!

飛行機を予約して飛んでいくファンもいるという生瀬ヒュッテの評判はこんな感じです。

予約している人だけが買える
当日のパンがあるということで
オープン30分前には到着

(中略)

めちゃめちゃ買ってしまいました!
どのパンもふわふわ
いい香りめっちゃめちゃ美味しいパンです。

やはり、一度ファンになってしまったら何度も何度も何度も足を運びたくなる絶品パンが目白押しのようです!

プロフェッショナルの放送の翌日は電話予約ができないかもしれないので、翌週あたりがねらい目でしょうか!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする