金子真也(日本橋天丼金子半之助)の異色の経歴!結婚や年収も!

天ぷらって家で作ると油の処理が面倒だとか言って、なかなかうちの嫁さん、やってくれないんですよね。

時々無性に山盛りの天丼を食べたくなる時があるんですけど、スーパーの総菜売り場の揚げ物はなんかシナってなってるし……。

東京日本橋に、3時間も並ばないと食べれない絶品の天丼専門店があるそうですね!

1月7日のクロスロードにはオープンからわずか6年で年商20億円にも成長させた金子半之助の店主・金子真也さんが出演するようですね!

スポンサーリンク

金子真也(日本橋天丼金子半之助)の経歴

わっしょーい!

というわけで、金子半之助の店主・金子真也さんです。

金子真也さんが天丼専門店を開店したのは32歳の時、6年前のことだったそうです。

開店の元となったのは祖父の金子半之助さんから預かった閻魔帳と言う秘伝のレシピで、それを元に金子真也さんが天麩羅屋金子半之助をオープンさせたといいます。

オープンからわずか6年で現在の店舗数は日本国内に14店舗、アメリカに5店舗、台湾に2店舗もあります!

アメリカ人にも天ぷらは日本食として知名度が高いし人気ですよね!

X-MENでおなじみのヒュージャックマンや、トム・クルーズも天ぷら好きを公言しています!

揚げ物食べても筋肉ムキムキなのは、プロテインとか飲んでるからなんですかね??

あ、ヒュージャックマンはアメリカ人じゃないか。

話が横道にそれたので元に戻しますが、店主の金子真也さん、2010年にオープンする前の経歴は謎に包まれています。

ただ、クロスロードの公式サイトに大番長だったと書かれているので元大番長のてんぷら屋店主と言うことになりますね!

これぞ異色中の異色!

調理師免許とか持ってるの?

って気になりますよね!

でもたぶん持ってるんでしょうね!

フェイスブックやツイッターにインスタなど、SNSも探してみたのですが、同姓同名の別人が多くて、金子半之助の店主の金子真也さんなのかどうかわからない状態でした。

ちなみに、金子真也さんが店を始めるきっかけを作った祖父の金子半之助さんは、日本調理師一心会二代目会長を務めたスゴイ人だったようです!

天丼は950円と安いのに、メガ盛りでうまくて大満足だと好評なようですね!

でもコスパがよくてうますぎる天丼とくれば、みんな食べたくなりますよね。

毎日毎日大行列ができると言うので、並ぶのを覚悟で行かないとダメなようです。

でも、空腹は最高のスパイスって言いますからね!

行列に並ぶのも天丼を楽しむための序章だと思えば楽しいもんです!

結婚してるの?

ブログを見ていると、東京湯島の生まれだと言うことはわかりましたが、ほかにはほとんどプライベートな情報は明かしていない金子さん。

利益度外視で安くてうまいものを作り続ける金子さんを支えてくれる人はいるのでしょうか??

35歳から39歳までの男性の既婚者比率は53%だそうです。

ただ、経営者(男性)の既婚者比率は71%にも上るそうです!!

やはり、守るものがあって、責任ある立場に立つ人は、それを支えてくれる家族が必要ですし、家族の存在が頑張りの原動力にもなりますよね!

金子さんもやり手の経営者ですから、おそらく結婚はしているのではないかと思います。

スポンサーリンク

年収は?

年商20億円にもなる経営のトップとなると、年収ナンボもらってるのか気になります!

飲食店経営者の平均年収は、600万円ほどだと言われています。

金子半之助の場合、店舗数も多く、従業員の数も増え続けているので、年商が20億だからと言って、それがまるまる経営者に転がり込んでくるわけではないでしょう。

店をオープンするときの初期費用は膨大なものだろうから借り入れをしているでしょうし、行列ができる名店ともなれば従業員もそれなりの人数雇わないと回せません。

しかも金子半之助は良い食材を低価格で提供するという美学を持っているお店なので、飛び上がるほどオーナーの年収が高いと言うことはないのではないでしょうか??

お店の経営方針から予想する金子真也さんの年収は1500万円~2000万円くらいではないでしょうか??

店の場所や価格について

天丼 金子半之助

住所:東京都中央区日本橋室町1-11-15

営業時間:[月~金]11:00~22:00(L.O.21:30)
[ 土・日・祝]10:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:不定休

金子半之助日本橋店は銀座線の三越駅から徒歩1分!

品がなくなってしまえば早じまいの可能性もあるそうですね!

江戸前天丼は950円!

アナゴも二匹のエビも、どんぶりからはみ出ていて、大変なことになってます!

こ、これが950円!?

恐れ入りました!

風向きにもよりますが、店のまわりには天ぷらのいい香りが漂ってるそうなので、三越駅からてんぷらの良い香りを頼りに店にたどり着いたツワモノもいるようです!



最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする